2011年05月31日

ちびの生態と初めての中間テスト

いよいよ今週末には中学入学後初めての定期テストを迎えるちび。

しかし、コイツは無類のテレビ好きだから、アタシの血圧が上がる。


おもしろ映像系や生き物系、さらに「世界の果てまでイッテQ」やら「鉄腕DASH」やら。

さらに、アニメときたら、「ワンピース」から教育テレビの「はなかっぱ」まで、
対象年齢も気にせずに可能な限り見る。

「はなかっぱ」って「おじゃる丸」みたいなもんよ。
かわいいもんよ。はあバッド(下向き矢印)


先日は、テレビの前のちびに、思わず夫が口に出した。
お前さあ、いくらなんでも「ハム太郎でちゅ」はないだろーが…(≧ω≦。)プププ。

「ハム太郎でちゅ」は、今は高3のお気ラク兄ちゃんがまだ小1とか小2だった頃に大人気だった「とっとこハム太郎」のリメイク版だ。
タイトルがなんとも幼児向けに変わっている…(^.^)


夫の発言に対してのちびときたら、マジで返す。
血がドバっと出るアニメよりずっといいじゃん!p(`ε´q)ブーブー


それは確かにそうで、教育的にはいいアニメなのだが、しかしねえ…。
あまりにマジで見たいようなので、( ̄∇ ̄;) ハッハッハッと絶句するしかない。


とにかく、取り敢えず初めてのテスト。
アタシもちびのテスト対策勉強を見ているのだが、

  自分の机でやらん!
  教科書を学校に忘れてくる!
  一番大事なことがノートに書かれていない!
  テスト直前でも友達と遊ぼうとしている!
  ちょっと目を離すとテレビを見ている!
  ちょっと目を離すと紙ヒコーキを折っている!
  ちょっと目を離すと冷蔵庫を開けて物色している!
  
ってな感じで、テスト勉強をする真面目な中学生像からは、ほど遠い輩である。

集中せんかいっ!Щ(・`ω´・Щ)! こりゃーっ! なんて言ってみたって、
へへへっψ(`∇´)ψってな感じなんだよ。 はあふらふら

それでも、さすがに、
やばい…あと3日しかないがく〜(落胆した顔)なんてことも言えるようになった。

3日前に気づいてもかなりヤバいんだけど、
テスト勉強なんて生活の一部にもなかったお気ラク兄ちゃんよりはずっとましか( ̄∇ ̄;) ハッハッ。

posted by コダックもどき2号 at 23:22| Comment(9) | TrackBack(0) | ちび中1 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする