2013年05月26日

今じゃないでしょっ(−−〆)

箸にも棒にもかからない推移状況の成績で明るく生きてきたちびだが、

いよいオシリに火もつく中3となった。

定期テストもいよいよ目前に迫ってきた昨今、学校から帰ったちびが熱心にしていることは、

1位  アニメ(主にナルト・ポケモン・ワンピース・コナンなどの民放もの)鑑賞ふらふら
      …鑑賞といえるのか疑問点が残るが…

2位  パズドラ(i Podでやっているゲーム)ふらふら 

3位  ルービックキューブふらふら

4位  読書ぴかぴか(新しい)

そして、やっと5位に試験勉強が入るもうやだ〜(悲しい顔)

ここで頑張らないでどうするんだ!ちびexclamationと叫びたくなる気持ちと血圧上昇を抑えるのに毎日大変なアタシである。


本人的には、「オレは十分頑張っているんだ」と強く主張しておいでだが、

おいおい、まずい結果で終わった2年の成績をカバーするためには、努力が全然足りないのだよ!

しかも、いま読んでいる本のタイトルが「中学生の勉強法」だから、絶句する。


この本、春休みにアタシが買ってきたもの。

言うまでもなく、「この休みにこれを読んで、来る中3の受験勉強に活かしたまえ!」という意図である。

しかし、コヤツ、定期テストの1週間前になってから読み出すふらふら

読み終わった頃にはテストも終わってるんじゃないか?

この本、いつ読むのexclamation&question  今じゃないでしょったらーっ(汗)
って感じだ。



思い起こせばこのブログ、ちびが小4、お気ラク兄ちゃんが中3の時から始めた記憶がある。
そう思って読み返してみると、ちびの方が兄ちゃんの時よりはまだ大分マシのような気がする。

ふと楽観的に考えてみたが、いかんいかんあせあせ(飛び散る汗)

兄ちゃんよりまだマシなんていうレベルではお話しにならん!

とにかく、とりあえずは、火が付いたオシリをやさしくやさしーーーく鞭打たねば!


【関連する記事】
posted by コダックもどき2号 at 14:50| Comment(2) | TrackBack(0) | ちび中3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お久しぶりです(^-^*)/

うちの中3の次男も、定期試験を目前に、

1にパズドラ、2にパズドラ。
3、4がなくて5にパズドラ…

な生活をしています。


それでも、学校には遅刻もせずに毎日通学できているので、いいのかな…って思ったり。

人間って欲張りなもので、これができてるから次はこれもできるでしょ?

みたいに、どんどんハードルが高くなっていきます(^_^;)

難しいですね!


Posted by kana at 2013年05月27日 19:10
kanaさん、そうなんです。
ホントおっしゃるとおり!難しいですね。

アタシときたら、
次から次へステップアップを目指しちゃって、
よくちびから「そんなのムリだから!」ときっぱり言われています。

最近では、兄ちゃんからも意見されるようになり、私の暴走を止めてもらえるようになりました(~_~;)

元気でいてくれればそれでいい…。
そう思った時のことを忘れちゃいけませんね。

Posted by コダックもどき2号 at 2013年05月27日 23:52
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/363704031
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック