2013年04月06日

新中3ちびの言動と生態

春休みは、新学年に向けての準備をしましょう!

って感じの啓発があるだけで、
これまでに春には宿題が出たことってないんじゃないかと思うのだけれど、

今回は珍しく、たっぷりの宿題が出たちびは、
それはそれはぐうたらぐうたらと春休みを過ごし、
新学年の新学期が始まっちゃった今日もまだ宿題が終わっていない。


ちびがキーパーを務めるサッカー部は、数十年ぶりの良い戦績を次々と更新している。

趣味のルービックキューブは、三面ものは30秒で揃えられるようになり、
4面ものに挑戦中。

唯一続けている書道は、学生では最高の段位まで到達した。


しかし、肝心のおベンキョ―の方が、非常によろしくないのだ。

だから、テストで点がとれないのなら、提出物で稼げばいいのに、やらん!<`ヘ´>


たまりかねて、
早くやったら?
なーんてアタシが言ってみても、

提出日は8日だから、まだいいんだよ(ー_ー)!!
という返答。

これじゃあ春休みの宿題じゃなくて新学期の宿題じゃないよ!もうっ!(~_~;)
なんて続けたりしたら、

うるせーなー、わかってるよ(−−〆)
と返ってくる。


ほんのちょっと前までは一緒に眠っていたのにさあ。

ほんのちょっと前まではいつもまとわりついていたのにさあ。

ほんのちょっと前まではお母さん命だったのにさあ。


お気ラク兄ちゃんが今のちびと同じの中3になった頃は、

激しい反発に参っていたけれど、

うるせえ、とは言われたことがなかったような気がする(@_@;)


パズドラとかいう流行りのゲームをi Podで夢中になってやっているのも困りものだ。


ひらめきそうだ!
さっき、晩御飯の時に、
パズドラって何の略?って聞いてみたらね、

は?これ聞かれたの、もう3回目だけど?(−−〆)
って冷たく言われちゃったんだ(p_-)

悲しい気持ちで、
(物忘れのひどいお母ちゃんで悪いと思うけどさ、
そんな冷たい言い方しなくたっていいじゃん?!(;_:))
って思っていたら、

パズル&ドラゴンだよ
って、兄ちゃんが教えてくれたんだよ。

それでもって、続けて、
お前さあ、言い方、気をつけろよ。良くないぞ。
ってちびを諭してくれたんだよ。

うれしかったなあ。
兄ちゃんも大人になったなあって思って。

だけど、その後で兄ちゃんはちびに言い返されていたっけ。
兄ちゃんはいつも電気つけっぱなしだろ!
窓を開けっ放しで出かけちゃうしよー(ー_ー)
カギ忘れるしよー

って。

にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
にほんブログ村
【関連する記事】
posted by コダックもどき2号 at 22:31| Comment(0) | TrackBack(0) | ちび中3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック