2012年10月23日

五目ならべと逆引き大学辞典

最近我が家で流行りの五目ならべ。

碁盤に碁石を交互に並べて、手持ちの石を先に5個並べた方が勝ちっていうアレ。

そもそも子供の頃からよくやっていたアタシが家族みんなに教えたものなんだけど、

とにかく強いのは、一浪のお気ラク兄ちゃん。

コイツはお気ラクなくせに、とにかく強い!

数学が得意だったからか?

ちびと対戦して当然のように勝つと、ちびより5つも年上のくせに不敵な笑いを浮かべて言い放つ。

俺に勝つには100年早いねっ。ふふんわーい(嬉しい顔)


次に、ダンナ。 影うすく、特記事項なし。


そして、ダンナに並んで、ちび。

ここのところのアタシとちびとの対戦結果は、平均、1勝5敗といったところ。

負けっぱなしでカッカときているあたしが、今日も今日とて、ちびの帰宅を待ち構えて対戦を挑むと、

ちびときたら、完全に上から目線でのたまう。

母さんなんてちょろいから、めんどくせーわーい(嬉しい顔)


それからちびは、得意のルービックキューブをカチャカチャと回しながら、

しかも録画の「金魂(アニメ「銀魂」のリニューされた新番組)」を見ながら対戦を始め、

そして、20手も打たないうちに、にやりと笑って言った。

はいッ、今日もオレの勝ちイわーい(嬉しい顔)

もうやだ〜(悲しい顔)
くやしい…



ちびは、ルービックキューブを50秒台で全面そろえる。

世界記録は8秒台らしいから、まだまだなのだが、アタシだったら一生かかっても一面もできないと思う。

ってか、出来なくてアタマが痛くなると思う。


あんなに難しいキューブが得意だったり、五目ならべが強かったりするのに、

成績が上がらないってのは一体なんなんだ?…ふらふら


そして、一生懸命に大学の受検日や志願日程を調べていた万年情報不足のお気ラク兄ちゃんは、

今日、初めて逆引き大学大辞典を知り、「くそっ!今までのオレの努力がああああふらふら」とアタマを抱えて悔しがる…。


あのー、兄ちゃんさあ、逆引き大学辞典っていういいサイトみつけたって、去年、自分で言っていませんでした?…(~_~;)


…今日もまた、ため息ばかりの長き秋の夜。 …字余り。
posted by コダックもどき2号 at 22:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 浪人兄と中2ちび | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/298726722
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック