2012年06月01日

チューボーと更年期のしょーもない言い合い

ちびが部活から帰ってからの我が家の洗面所は砂だらけ。
         
アタシ  注意する。「校庭でよく落としてきてよー(~_~;)」

ちび   忘れたんだよ。しょーがないでしょ(-_-)
     
アタシ  何年サッカーやってるのよ(>_<)忘れないでよ。

ちび   3年生の秋からだから、えーっと…めんどくせーなー(>_<)
  
アタシ  数えなくてもいいのっ。ってか、計算に時間がかかりすぎ!
     中2の今までずいぶん長くやっているのは事実でしょっ(ー_ー)!!

ちび   何年やってるのかって聞いたのは母さんでしょっ(ー_ー)!!
     それにさあ、時間かかりすぎとか言わないでよっ(ー_ー)!!

アタシ  だって、計算遅いんだもん!
     っていうか、何度言っても、毎度毎度砂だらけでじゃりじゃりなんだもん(ー_ー)!!
     掃除してよ、もうっ(ー_ー)!!

ちび   わかったよ、わかりましたよっ!掃除すればいいんでしょ!掃除すれば(ー_ー)!!

アタシ  そんな言い方をしていると友達をなくすよっ(ー_ー)!!
         ↓
ちび   外じゃあこんな言い方しないーっ<`ヘ´>
     ってかさあ、今は洗面所の砂の話でしょ?
     なんで、こんなになっちゃうかなー(ー_ー)!!
         ↓
アタシ  …だって…(元の話の内容からはずれていることを指摘されて困るアタシ)
     あ〜、そうですかっ(ー_ー)!!
     とにかく砂は払って帰ってちょうだい!(ー_ー)!!

ちび   あ〜、そうですかっって何なんだよ、もうっ(ー_ー)!!

こんな具合に(ー_ー)!!の連続だ。

ちびもちびだが、アタシ自身もしょーもない(>_<)

注意して掃除させるだけでよかったのに、売り言葉に買い言葉っていうか、
なんか、引くに引けなくなって余計なことを言って状況を悪くしている(>_<)

いい年してチューボー相手にムキになっているうちは、更年期のアタシもちびと同レベルだ!


だけど、暴れん坊の大怪獣だったちびもずいぶん落ち着いた。

最近では、浪人のお気ラク兄ちゃんよりよっぽど勉強しているかもしれないなあ(~_~;)。
【関連する記事】
posted by コダックもどき2号 at 19:28| Comment(4) | TrackBack(0) | ちび中2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おっと!
お気ラク兄ちゃん 
勉強すすんでます??

ちびくんもそろそろ大きくなって
お兄ちゃんと身長もいい勝負しそうですね
Posted by KERO at 2012年06月01日 20:20
KEROさん、こんばんは(^_^)

お気ラク兄ちゃんは、お気ラクのまま能天気に過ごしています(ー_ー)!!
でもまあ少しはマシになったかなあ…?????

ちびにはついに抜かれました。
ってか、私も2センチ縮んでしまってショック(~_~;)

兄さんは元気でレスしてますか?
少し落ち着いてきたので、また遊びに行かせてもらいまーす!(^^)!
Posted by コダ at 2012年06月01日 21:31
コダもどさん、お久しぶり〜〜!
お元気でしたか〜〜?

サッカー帰りは泥んこで大変だよね〜〜^^;

我が家も泥やら砂やらで
いつも文句言いまくってるよ〜〜@@

文句言うついでに、芋づる式で他のことまで
言っちゃうの、私。

だから息子にうっとうしがられるのね〜^^;
Posted by le-reve at 2012年06月07日 13:34
le-reveさん、ホントお久しぶりです〜!
いやいやもう、忙しいやら何やらでご無沙汰しました<(_ _)>

サッカーの後はすすけた顔くらい洗って帰れ!
手もちゃんと洗ってから帰って来い!おらーっ!
大体きみって子は…って感じに違う話に飛んでいきますねー。

le-reveさんの二男君ももう3年生だね。
勉強とサッカーと、忙しいよね。

コメ有難う!ヽ(^o^)丿
Posted by コダもど at 2012年06月08日 16:37
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/273026825
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック