2011年11月26日

部活から飛躍して考える兄弟の友人関係の違い

ちびの場合、サッカー部の朝練が週に3回ある。

それでもって、放課後の活動はほぼ毎日。

帰宅は6時半くらい。


いま現在の下校時間が5時で、通学時間は15分足らずなのに、なんで6時半???


マヌケなアタシがつい最近ようやく気付いて聞いてみたら、

部活の仲間たちと一緒にY公園まで行って、そこでしばらく話をして、

それから流れ解散をしているんだ
わーい(嬉しい顔)と。


なるほど、寄り道ではないけれど遠回りをしているってことか。

まあ、これもチューボーならではの楽しみだろうなと思い、聞き流す。


お気ラク兄ちゃんが中学生の時にはクラブチームに入っていたから、

そんな楽しみがなかった。


だから、ということではないかもしれないけれど、ちびに比べて友人が少なかっと思う。


ちびは休みの日にはどんどん友達に電話をかける。「今日遊べる?」と。

だから、休みの日に一人でいることなどほとんどない。


お気ラク兄ちゃんはそうじゃなかった。

誰かに誘われるのを待つ。そんな感じだった。


そんな兄弟の違いをちょっと考えてしまった昨夜、

二人は楽しそうに遊戯王カードで勝負をしていた。


あのお、ちびすけさん、中間テスト、あと1週間ちょっとじゃありませんか?

まだ中1だからって油断しないほうがいいと思いますけどー。


あのお、お気ラク兄ちゃんさん、大学入試、もうすぐですよね?

浪人覚悟なのはもっともだけど、現役合格を目指してもらえると、

家計が助かるんですけど…


ってか、しっかりやれー爆弾



posted by コダックもどき2号 at 21:38| Comment(2) | TrackBack(0) | 高3兄の大学受験とちび中1 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ども〜

テスト始まったねーー!
我が家は上の子の進路決定が大詰めだよ

みんなが希望の道に進めればいいのにね。心配しないように横目で見ています。

なのに自分が風邪にやられて全く声が出なくなってしまった・・・
Posted by りさ at 2011年12月05日 21:14
りさちゃん、久しぶり!
お姉ちゃん、本当に目前に迫ったね。
ここからの追い込みでさらに伸びるだろうから心配だろうけど、反面、楽しみだね。
テスト終わって、ちび既に居間で爆睡中!
風邪の調子はどう?
よく眠って体調を整えて!
Posted by コダックもどき2号 at 2011年12月07日 19:17
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック