2011年11月11日

ちびの言葉遣いとお気ラク放任実験の結果そして「人間失格」

ううー、母さーん、ズボンのファスナーが壊れたあ、ちくしょー!ふらふらと朝から困り顔の中1ちび。


お気ラク兄ちゃんのズボンのお下がりだから、仕方ないことなのかと思ったけど、
待てよ(?_?)と考えてみる。


アヤツめ、中学時代は腰パンなぞしおっていたから、
今頃になってファスナーが壊れることが考えられるじゃないか??


ジャストサイズのズボンを腰パンにするためには、
ウエストのホックを外して、下げたい程度に応じてファスナーをおろす必要があるらしいし。


ファスナーの壊れた位置は上から3センチくらい。


まさにこの位置だ。間違いないあせあせ(飛び散る汗)


今日はもうこれでいいよ、オレ、気にしねえ┐( -"-)┌って言いながら登校しようとするちびをあわてて止めて、ぴちぴちに小さくなったズボンをはいてもらったけど、息を吸い込みながらホックをかけて、くっそー、腹がいてえ(~_~;)って言ってたなあふらふら


しっかし、この中学生、言葉遣いがどんどん悪くなってきているように感じる。


知り合いのママさんは、この間、「うちの息子は、私に向かって、うるせえ!ばばあ!」って言うわよっちっ(怒った顔)って、ぷんぷん怒っていたっけ。







少し前、お気ラク兄ちゃんのことで「お気ラク夫」と言いあいになった時に、夫から言われた。


「いちいち言わないで、あいつ自身に任せればいいんだ。あいつ自信が考えてやればいいんだ。
色々いうから出来なくなるんだ。少し、ほうっておけよ(ーдー)」と。


夫が言うことは正しい。だから、ほうっておいた。


放任主義の夫への意地もあったから( -"-)、お気ラク兄ちゃんをほうっておいた。


そうしたら、今日まで3日続けて高校に2時間も遅刻した。


朝ごはんを食べてからの二度寝が原因だ。


一念発起して今からの大学受験に頑張っている人とは到底思えない。


夫にはこの事実を何も伝えていない。


そろそろ高校から電話が来るだろうから、そうしたら夫に対応してもらおう…ォーホッホー(´0ノ`o)ォーホッホー


大人げないけど、そうしてもらう(~_~;)


お気ラク兄ちゃんよ、アンタこのままじゃ全然ダメ爆弾


この曲を是非聞かせたい。そして見せたい。何かをたくさん感じて欲しい。


you tubeから、

メティス 人間失格

で検索して、

【R-18】マスコミが報道しない東日本大震災の「真実」【宮城:石巻周辺】

を是非!

posted by コダックもどき2号 at 15:55| Comment(2) | TrackBack(0) | 兄高3 ちび中1 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。
Posted by ビジネスマナーの言葉遣い at 2012年03月24日 11:05
ビジネスマナーの言葉遣いさま

貴サイトのようなご立派なサイト運営者さまにほめていただき恐縮しております。

ご訪問、ありがとうございました。
Posted by コダックもどき2号 at 2012年03月25日 09:07
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック