2010年06月27日

登校拒否生の昼夜逆転の生活

昨夜は、うるさくてうるさくて、いつにも増して眠れなかったんだ。

うるさいのは誰だあ?

決まっている。
うちの長男お気ラクだ。



高校を登校拒否し昼夜をひっくり返して生活している彼は、夜になると元気になる。

それはそれで仕方なく受け入れているが、すごく困ることがある。

眠くなって布団に寝そべっているちびすけの横に行ってはちょっかいを出したりからかったりするのだふらふら

遊んでほしいんだか^_^;精神年齢はちびすけと同じ小6レベルだふらふら


昨夜は、サッカーの試合を翌日に控えたちびすけと二人でお気ラク兄ちゃんを押さえつけてくすぐってやり、何とか寝室から追い出して眠りにつけたけれど・・・わが夫たるお父ちゃんが不在だったのをいいことにして、夜中にブレイクダンスの練習でもしていたんだか、とにかくドタンバタンとやかましいふらふら

頭の中では「静かにしろーちっ(怒った顔)」と言おうとするが、体が爆睡状態でとにかく声が出ない。



6年生になってもまだアタシの枕に自分の枕をくっつけて眠る、激しい寝相を誇るちびすけの、見事なラリアットがアタシの首に入り目覚めた今日の夜明けもうやだ〜(悲しい顔)(痛いんだよ、これはふらふら)

お気ラクはキッチンでお気に入りの「マルちゃんの赤いきつね」にお湯を注いでいた。


これはお気ラクにとって朝ごはんなのか昼ごはんなのか、はたまた夕ご飯なのかおやつなのか、アタシには見当がつかない。

しかし、1日1食を食べるか食べないかという日々が続いていたことを考えると、カップうどんでも何でも食べてくれればうれしいわーい(嬉しい顔)


昨夜も一睡もせずにPCに向かい、ダンス用の曲を編曲してi podに入れていたんだという。
よく飽きもせず、毎晩毎晩熱心にするもんだ。

この情熱を他のところ、たとえばオベンキョーなどにも分けてみたらいいと思うんだけどねふらふら



今日は午前中からダンスの練習に出かけたお気ラク。

ふらふらで帰ってきた夕方、自室のドアを閉める猶予もなく洋服のままベッドに倒れこんで爆睡しているふらふら

ずっとずっと「眠れない」と訴えていた時期があったけど、眠れるようになっただけましか!と思うことにした。

タオルケットだけかけてやり、無防備に寝入っている幸せそうな顔を見てそっとドアを閉めた。

楽しい高校生活は一体どこに行ってしまったんだろう。
posted by コダックもどき2号 at 22:04| Comment(4) | TrackBack(0) | 高2兄の転校への道程と小6ちび | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コダもどさ〜ん、何度も来てたよ。
なんか、久々にご家族に会えて(変?)嬉しい!
お兄ちゃん、変わらずダンスに熱いね。持ち前のすごい集中力と熱意を注いでいて、
気持ちは決まってるんだろうか、それとも・・。
私は少し、更年期症状が顔を出してきました。コダもどさんは大丈夫?
Posted by ミロママ at 2010年06月27日 23:29
ミロママさーん、忘れないでいて心配してくれてうれしいよー♪

更年期症状?
急に顔がほてって汗が噴出してきたりすることがあるけれど、これがそうなのかな?
年をとったもんだとつくづく思うよ。
┐( -"-)┌

この先のことは不安だけれど、ついに腹をくくる時が来てしまった。
近いうちに報告します!

ミロママさんはよく体調をくずすんだから、そこそこに頑張ってね♪
Posted by コダックもどき2号 at 2010年06月28日 10:11
どうしているかな?って思ってました。
好きなことがあるって事はいい事でもあるね。

私もね、今いろいろ考えることあって…
でも考えても考えてもどうにもならなくて…
ジム通い、せっせと戦ってます。
Posted by ラフェッタ at 2010年07月02日 09:50
おおっ・・!

ようやく復活ですね!ブログ伝承者としては 嬉しいよ!しかも〇〇までしっかりと・・・よしよし。
いろいろあるし 強烈暑いけど、前を向いて頑張りましょー。
Posted by りさ at 2010年07月06日 10:30
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/154665724
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック