2009年11月12日

文化祭で持ち直す兄といい気になる弟

サッカーの練習が終わるのを待ち構えて、面倒がる小5の弟ちびすけを無理やり文化祭に連行してみた。

お気ラク兄ちゃんの高校の文化祭に、である。

高校の文化祭たるものを存ぜぬ小5が想像する文化祭というものは、
小学校で行われる保護者のバザーのようなものだったらしい。

なので、
パパ・ママでなく学生たちが、お好み焼きを作り、おでんを売り、喫茶店(今時もこう呼ぶの???)があり、
射的や金魚すくいがフツーに教室の中で行われていることに猛烈に驚き、狂喜乱舞するが如くはしゃぐ。

殊に金魚すくいはちびが最も得意とする分野だ。
あっという間にカップいっぱい金魚ウヨウヨ状態になり、
髪の毛がツンツンと立ったダンシ高校生の人だかりが出来、
もてはやされていい気になる。

お気ラク兄ちゃんのクラスの出し物のところに行けば、
同じクラスの女子やら他のクラスの女子まで寄ってきて、

きゃーわーい(嬉しい顔)、お気ラクのオトートー???かっわいーい揺れるハートるんるん
ねー?なんねんせー?揺れるハートわーい(嬉しい顔)きゃーるんるん


と黄色い声を浴びせかけられ、
これまたいい気になり、顔が締まりなくほころんじゃっている。

普段から硬派ぶっているちびすけだが、結構調子いいスケベぶりが垣間見えちゃったんだな(^。^)



一方、めんどくせーを連呼しながら高校での初めて文化祭準備をしてきたお気ラク兄ちゃん。
文化祭では結構楽しそうにしている様子だったように見えたのは気のせいだろうか?

コウコウヤメタイ病が小休止している今、なんとか上昇傾向にもっていくために文化祭はいい機会だった。

しかし、
よし、この勢いで!と思っていたら、必ずやってくるお気ラクの体調不良。
のどの痛みとせき・・・それでも無理してダンスの練習に行き、
案の定、翌日は登校リタイア。

前にも無理して救急車に乗るはめになった事があったな、
懲りない奴だ(=`(∞)´=) フン!と思っているあたくしコダもどに、
お気ラク兄ちゃんは、自分が入学以来休んだ日数を確認してくる。

たしか1回だけだったと告げると、ほっとしている。

テスト勉強をしないで、おそろしく成績を下げているお気ラク兄ちゃんのくせに、欠席数は気にするんだな。

(これって。指定校推薦枠を捨てていないって証拠???( ゚ ∀ ゚ ) )
と思っちゃった、相変わらずまずい対応が得意なあたくしはつい口をすべらせた。

出席数をクリアしても成績が伴わないとね〜( ̄0 ̄)

そして、我が家のトイレのドアはとばっちりを受けて、またもやお気ラク兄ちゃんに蹴られることとなった。

こんな頃、お気ラク兄ちゃんのセキはかなりひどくなってきていた。
posted by コダックもどき2号 at 00:23| Comment(6) | TrackBack(0) | 高1兄の転校願望と小5ちび | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
高校の文化祭は楽しいよね〜私も近隣の高校の文化祭には毎年行ってるけど、高校生のあの楽しさは青春だなぁって思うもの。
ポーなんか大喜びで高校生に憧れをいだいちゃってるし。

トイレのドア・・・調合金にしたほうがいいかも(笑)
それにしても体調不良はちょっと時期的にも気になるね♪
Posted by ラフェッタ at 2009年11月12日 08:53
おー、コダもどさん、
文化祭楽しそう〜♪
お兄ちゃんも、ちびすけくんもイイ感じ^^
結構、学校生活明るさそう!
私もさ、イベント好きな長男だから、
文化祭でいい思いをすること願ってたのに、
文化祭はインフルで中止。
ますます本人がっかりしてますよ〜。

口、ついすべっちゃうんだよね、うん。うん(反省をこめて)
咳、お大事にね。
文化祭の後に体調が悪くなるケースが多いって、聞いてたよ。
Posted by ミロママ at 2009年11月12日 12:48
ラフェッタさん、私の記憶の中でも、高校生時代って一番良かった気がするの。
中学生時代の不安定さからちょっと抜け出して、ちょっと大人気取りしたりして。

お気ラクが蹴る場所はトイレのドアに限っているので、まだマシ。
知り合いのところは、壁のそこいら中だとか・・・。
だけど、人にやらないからいいだろうと、楽観的にみているの。

いずれバイトでも始めたら、ドア1枚分弁償してもらおうと思っていまーす(^o^)丿
Posted by コダックもどき2号 at 2009年11月14日 13:36
ミロママさん、心配ありがとう。

そちらはインフルで中止?
うーーん、そりゃ残念!
せっかくの初めての文化祭だったのにね(>_<)

私って、どうもいつも余計な一言を言ってしまって・・・(-_-;)
これはお気ラクの反抗期に拍車をかけた原因だってわかっているのに、まだ言っちゃうことがあって・・・。
Posted by コダックもどき2号 at 2009年11月14日 13:44
コダもどさん、こんばんは。
お気ラクくんの学校の文化祭はお休みの日にするんだね〜。弟くんも見にいけたのはヨカッタネ〜。うちのにいちゃんの学校は平日にするんだよ。

うちのにいちゃんの学校、今日から学年閉鎖になりました。木曜までお休みなんです・・。
Posted by le-reve at 2009年11月16日 21:50
le-reveさん、こんにちは。
しばらくです(^_^)
私は逆に平日の文化祭というのを初めて知ってびっくりよ。
おたくのおにいちゃんの学校でも流行っているのね(>_<)
この文化祭のおかげで、こちらも・・・
Posted by コダックもどき2号 at 2009年11月27日 16:25
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/132663517
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック