2009年10月29日

高校をやめたいと言わなくなってきた訳

やばいことに関しては、絶対に期待を裏切らないうちの高1長男・お気ラク兄ちゃん。

中間テストの成績分布表を見せないから、はっきりした数字はわからんが、どうやら学年の真ん中ちょい後ろあたりの順位まで下がったらしい。

高校に入学してわずか半年で、入試成績学年10位から250位くらいまで下がっちゃう奴ってのも珍しいんじゃないか?目

しかも、それを学校のせいにするちっ(怒った顔)

その瞬間( ̄_ ̄)←こういう顔の気持ちとなって黙りこくり、( ̄〜 ̄)←こういう顔になってやっぱり黙りこくった夫。

・・・しばらく続いた沈黙のあと、小5の弟ちびすけがその静寂を破った。

あのさー、お兄ちゃんの高校ってさ、あんまり頭よくないんでしょ?
学校で聞いたんだあわーい(嬉しい顔)


がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)(コラッ!余計な事をっ!しかも、笑いながら言うか?!)ふらふら

その後繰り広げられた、醜い兄弟の口げんかはご想像どおり。

&余談だが、よくあの瞬間に沸騰しないで我慢したなと、コダもどは後から夫にほめられた手(チョキ)



まあ、しかし、コウコウイキタクナイ病から回復しつつある今日この頃。沈んだ顔で玄関を出て行くことが減ってきただけ良しとしたい。



この、コウコウイキタクナイ病の特効薬はぴかぴか(新しい)不登校だった親友の復帰ぴかぴか(新しい)だった。

夏休み明け初日以来ずっと休んでいたが、中間テストの初日から復帰してくれた。
ちょうど、お気ラク兄ちゃんの気持ちが最低ラインまで急降下バッド(下向き矢印)していた時だったから、この親友が神様のように思えてしょーがない揺れるハート



そして、さらに都合がいいことに、ビジュアル重視のお気ラクくんを喜ばせちゃうことが高校で起こった。

文化祭を来週末に控えた今日、
ミス(miss/mister)コンのクラス代表に選ばれたんだけどさー、めんどくせーから断ったよ。(=`(∞)´=) フン
って、さもウザそうにしゃべり始めた。

よく聞くと、投票で決めたんだと言う。

すかさず口をはさむちびが、
えーーー!兄ちゃんかっこいいじゃん!すげーし!黒ハートわーい(嬉しい顔)
なーんて言っちゃってくれたら、アホなお気ラク兄ちゃん、気を良くして本心をあらわに出す。

(`∀´)(`∀´)(`∀´)
へっ!お前にはまずムリだろーな(`∀´)


(`・3・´)

弟がせっかく絶賛してくれているのに、もうちょっと言い方ってもんがないもんかね?



インフルの学級閉鎖がようやく終わり、今日から授業再開したちびのクラス。
しかし、今日は2学年分にあたる6クラスが閉鎖になっているそうだ。
学校閉鎖も真近に感じてしまう。
なんとも恐ろしいものが世の中に出てきてしまったな(T_T)
posted by コダックもどき2号 at 23:00| Comment(12) | TrackBack(0) | 高1兄の転校願望 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コダもどさぁ〜ん♪

10位→250位とは…チョッとビックリしちゃったけど。
一番辛いのは、きっとお兄ちゃん本人だよね。(^○^)うちの息子も転入をキッカケにベネッセも退会し、勉強は本人に任せてる。
せっかく生まれて来たんだから好きな事出来なきゃ幸せじゃない。と最近思う。たまに皮肉も言うけどね。『お母さん、今まで気がつかなかったけど、慎ちゃんって学校の勉強時間だけで理解出来ちゃうんだから天才だったんだよね〜家でしてるの見たことないもん(^^)』
すると息子は…『電車の中とかでやってるし』
『こう見えても、やるときはやる子ですから。』だってさぁ。ほんと親子でお互いの心の中を押したり引いたりだよ。( ̄▽ ̄;)
Posted by いちご at 2009年10月30日 01:24
兄弟の下の子って、上の事結構話すみたいだね〜うちも兄がどこの高校目指してる?とか聞かれたことあるって言ってたし…あの子のお兄ちゃんはあの高校だよ〜とか…
小学生はおもしろいね〜そんな話楽しいのか?って思うよ。

兄ちゃん、やっぱりお友達は大事だね〜出てきてくれてよかった!よかった!

文化祭があるとクラスが一気に盛り上がるし楽しい高校生活にちょっと近づくかもね♪
Posted by ラフェッタ at 2009年10月30日 12:28
こんばんは。
ホントに友達って大事ですね〜。
特に学生時代は。
人生の中で一番輝いている
青春時代(!!)を楽しんでほしいね。

お気ラクにいちゃん・・・見たい!!
美形なのね〜♪
Posted by le-reve at 2009年10月31日 21:28
成績は気にしない気にしない
ひとやすみひとやすみ(一休風)

うわぁ〜
どんだけかっこよくなってるんだろ〜
(ワクワク)
後姿だけでも拝ませてほしいです
Posted by KERO at 2009年11月01日 20:16
お兄ちゃんの男前ぶりがうかがえるわ〜
でも救いが親友なんて、なんだか嬉しくなります。そう、それ大事です♪
よっ、おっ男前〜〜
Posted by GON at 2009年11月02日 02:30
いちごさぁ〜ん♪
いやいや、この人のお気ラクぶりには本当に頭が下がるよ。いちごさんの言うとおり、やっぱり気にしているみたい。
慎ちゃんみたいに、やるときはやってくれるといいんだけど、何を考えているんだか・・・(>_<)
でも、元気でいてくれるからそれで最高だし、あとは自分で何とかしてください!って事で、見ないようにするっきゃないよ(~o~)
Posted by コダックもどき2号 at 2009年11月02日 20:19
ラフェッタさん、こんばんは。

トップレベルとヤバいレベルっていうのは、何かにつけて引き合いに出されるものだからかな?、小学生でも、高校のことを知っているコは知っているんだよね。
あらまあ、ずいぶん詳しいこと!('_')って驚くことがあるよー。

おかげさまで、兄ちゃん、楽しくないのは変わらずとも、順調に高校に行けるようになってきました!(^^)!。
Posted by コダックもどき2号 at 2009年11月02日 20:25
le-reveさん、こんばんは。
普段から、友達は何よりも大事にするように兄ちゃんに言ってきたんだけど、le-reveさんの言うとおりホントに友達って大事。
親が救えないことも、あっという間に解決して救ってくれちゃうんだもの!
ありがたい限りだわ!

お気ラクも、そうやって誰かを救える人になって欲しいなと思いますっ!

お気ラクにいちゃんは・・・ただの童顔野郎です(≧∀≦)
Posted by コダックもどき2号 at 2009年11月02日 20:33
KEROさーーん!
こやつの事だから、また本番のひと月くらい前になってからあわてることだろうなって思うよ。
だけど、そうだね。ひと休みも大切だよね。

どーんと構えていないと、ハゲそうだから、KEROさんのアドバイスを心に刻んでおくね!

だけど・・・休みっぱなしじゃないかい?とも思うんだけどねo(*≧∇≦)ノバシバシ

兄ちゃんはなかなか写真をとらせてくれないんだけど、今度、部分だけでも撮らせてもらうことにチャレンジしてみまーす!(^^)!
Posted by 一休を目指すコダックもどき2号 at 2009年11月02日 20:50
GONさーん!

ほんと、友達はありがたい存在。
この友達は、あるスポーツで全国準優勝までいった子。怪我でやめざるを得なくなって挫折したらしい。
似たようなタイプだから、支えあって楽しく過ごしてくれたらいいなと心から思っています。

そうそう、兄ちゃんは男前ではなく、ただの童顔です。そうだなー・・・たとえば小池徹平とか山田涼介とか、ああいう系列の童顔!
あくまでも系列の話だよ!(^_-)
Posted by コダックもどき2号 at 2009年11月02日 20:58
モンクがいっぱい出る高校でも、
行っていれば、楽しいことだってイイ思いをする時だってあるんだよね。
(自分と長男に言い聞かせてる・・)
だけど、友達の存在は、もはや親では及ばないっ。
良かったね〜^^;
コダもどさん、童顔ってかわいいよ♪
徹平君なんてすんごくかわいい。
やっぱり、この線で道が開けるかも(^_-)
Posted by ミロママ at 2009年11月03日 15:40
ミロママさん、こんばんは
私が高校の時って、休み時間も部活もすっごく楽しかった。これってイコール友達との生活が楽しかったことに他ならないこと。
本当に友達ってありがたい!

しかし、そろそろ文句ばっかり言っていないで、前を向いて行って欲しいと、つくづく思っています。

あーあ、わがままに育てちゃったなあ・・・
顔が幼いだけならいいけど、中身も幼いよー(>_<)

Posted by コダックもどき2号 at 2009年11月11日 22:48
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/131531266
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック