2009年08月23日

夏休みのアタシの憂鬱

またまた永らくさぼってしまい、前回の日記はひと月以上も前だったことに、たまげた!


いやいや、夏休みっていうのはなんでこんなに忙しいのか?

一体誰が夏休みなんて考えたんだろうか?なーんてつまらないことを毎日アタマのなかの奥底にこびりつかせながら、このクソ暑い夏休みを過ごしてきた。


北海道の方々には、すでに学校が始まったようで、それなのに再燃したインフル渦で学級閉鎖も続出の模様ふらふら
これは深刻な問題、お見舞い申し上げる次第だ。

加えて選挙に世界陸上にバレーボールワールドカップ!
夏休みだって遠慮なしに毎週毎週迫りくる、小5ちびすけのサッカー練習試合の数々!
そして、ダメ押しで残る1週間あまりに集中する宿題消化!

いやはや何がなんだかわからない忙しさだ!


ちなみに我が家の高1お気ラク兄ちゃんは、昨年までのヒマーな夏休みと打って変わって、毎日午後に限って忙しい夏休みだ。

去年まではヒマ???えっ?今が高1なら去年は受験勉強で忙しかったんじゃないの?とお思いの方もおられるだろう。
しかし、今だから笑って言えることだが、お気ラク兄ちゃんの場合は引きこもってケータイを見つめていただけの夏休みだったので、ヒマだったのだ(≧∀≦) 。

・・・話が飛んで申し訳なし。


毎日、お昼近くまで寝てシャワー、市内の体育館に出かけて1人ダンスの自主練習。
帰宅してシャワー。
食事をしてから今度は電車でダンススクールに行き、その後はストリートパフォーマンスの日々。
帰ったらもちろんシャワー、そしてご飯。
帰宅時間は未成年の補導対象時間の11時すれすれだ(>_<)

この子のスケジュールにも合わせて食事の用意をしていると、我が家の一般の家族(夫・ちびすけ・アタシ)の食事時間がおかしくなるので、どちらにも合わせる事とした。

すると、なんだか、1日中食事の支度と片付けをしているようで、アタシは一体何をしているんだ?と自問自答しながら、同時にうまく時間を使えない自分にひとり憤慨する生活だ(=`(∞)´=) フン。

ともあれ、引きこもって雨戸を閉めてエアコンを入れて布団をかぶって寝て過ごした去年とは比較にならない今年のお気ラク兄ちゃんだ。

言うなれば、長い土中生活からようやくシャバに出て脱皮したクマゼミってところかなo(*≧∇≦)ノバシバシ


そういえば、今朝は、すっごく文句を言いながら早めに起きてきた。

耳元で、いきなりセミがみーんみんみんみん・・・ほれ起きろ、いつまで寝ているんだい!と、起こしてくれたそうなo(*≧∇≦)ノバシバシ

つまり、窓際においたベッドの横の網戸にセミがとまってミンミンと鳴いたらしいが、確かにあの超高周波な羽音を耳元でやられたらたまったもんじゃない。

しかも天下一品の虫嫌いときたもんだから大騒ぎだ。

これが弟のちびすけだったら、大喜びでセミを手でつかまえて撫でたりさすったりしようものだろうけどね。


さて、楽しく楽しく遊んじゃって、色白ながらも日焼けしているちびすけには、まだ感想文3件・夏休み新聞というアタマを抱える大物の宿題が残っている。

お気ラク兄ちゃんは・・・何の宿題があるのか知らん!
勝手にやってくれって感じだ!

高校入学当初の学力テストでは奇跡的な順位だったけど、1学期の成績は140番まで一気に下がった┐( -"-)┌ヤレヤレ...

2学期早々の学力テストは果たしてどうなることやら・・・。

まあ、結果は見えてるけど、頑張ってダンスに取り組んでいるから良しとしておこうわーい(嬉しい顔)

しかし、これだけは言わせて欲しい!
シャワーは1日1回にしろーーーーーーーーーむかっ(怒り)
posted by コダックもどき2号 at 21:09| Comment(6) | TrackBack(0) | 兄高1 ちび小5 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コダもどさん、お久しぶり♪
お元気そうで良かったわ〜
こんな夜中に・・・世界陸上から目が離せないのよ〜昼間はピピの宿題から目が離せなかったし(* >ω<)=3 プー

お兄ちゃんもお元気そうで良かったわ。

また、コメントするわね。今日は眠い・・
Posted by ラフェッタ at 2009年08月24日 01:03
ラフェッタさん、こんばんは。
ラフェッタさんこそ、ピピ君とともにお元気そうで何より!
遅ればせながらピピくんの卓球部副部長就任おめでとおおお(^o^)丿
また遊びに行かせてもらうね!
Posted by コダックもどき2号 at 2009年08月24日 20:47
長くて忙しい夏休みお疲れ様でした・・!
安心したよーー更新されて。

ようやく平常の日々がやってくるね。
この夏私も収、バドともに撃沈したけどようやく立ち直れそうですーー。

また更新更新でがんばろーーね
Posted by りさ at 2009年08月26日 06:35
りささん、おひさです(^o^)丿
すべての意欲が欠けてどうにもやる気が出なかくて・・・。
いよいよ更年期かなー(>_<)
夏休みが終わって子供達が学校へ行き始めたら、あれをしよう・これをしようって胸算用??中だよ。
コドモ元気で留守がいいね。
Posted by コダックもどき2号 at 2009年08月26日 23:09
コダックもどき2号さん、こんにちは。
我が家の子供たちは、部活と補習で、夏休み中、ほとんど家にいませんでした(^^ゞ
その分、暑い、疲れた、荷物が重すぎる、もうチャリを漕げん…と二人分の送り迎えはありましたけど。

コダックもどき2号さんは、ダンス三昧の息子さんを黙って見守っていて、立派だな〜と思います。

私も高1の息子にいろいろ口煩くして失敗した経験から、今は見守る修行をしています。
中間テストは散々だったし、せっかく志望校に入れたんだから、少しは勉強もしてくれないかな…というササヤカな願いはあるのですが、息子が自分でやらなきゃ!と思い立ってくれる日を、ただひたすら待っています。
今日も、朝から文化祭準備に行ってしまいましたが、9月頭に実力テストがあること、すっかり忘れているようです。
Posted by Alice at 2009年08月27日 09:27
Alice さん、こんにちは。
いえいえ、黙って見守ってばかりでは決していられません(~_~;)
だけど、自分でようやく見つけることが出来た「打ち込めること」なので、応援するっきゃないですよね(^o^)。
中学時代にはやらなかった宿題はとりあえず夜中にやっているようなので、本人を怒らせない様に、私はお口にチャックするように努めています^_^;
Posted by コダックもどき2号 at 2009年08月28日 15:08
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/126325344
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック