2009年07月10日

インフル渦のさなかの発熱

今となってはテレビでの報道もほとんどなされていない新型インフルエンザ。

○○県で初の新型インフルエンザ患者か!?

と大々的に報道されていたあの時期あの渦中での我が家のドラマを記しておこう。
もちろん主役は我が家の嫡男、お気ラク兄ちゃん以外にいない。

さて、昨日の日記では、中間テスト直前なのに数日後の発熱の可能性を指摘されたお気ラク兄ちゃんだったが、みごとお医者様のおっしゃるとおりになったふらふら


まずは、救急車騒ぎで未明に帰宅したその日の夜、止めるのを聞かず、性懲りもなく、またダンスに出かけるバカたれがいた!

そして、熱を出しながらの帰宅・・・(;一_一)
ちっ(怒った顔)


高校に入学してまだ間もないのに、もう、週明けの月曜日から学校を休むことになったのは言うまでもない(>_<)

しかし、それどころじゃない!
ここで我家で大問題となったのは、新型インフル!
もしもそうだとしたら、我家全員隔離か!?

だとしたら、バカたれのお気ラク兄ちゃんは放っておいたとしても、ちびを小学校に登校させるわけにはいかない。
そう考えるとほとんど眠れない夜を過ごし、結局は早朝に発熱相談センターに電話することとなったんだ。

あのー(>_<)と話し始めるあたくしコダもどに、先方は口慣れた調子で、「どうなさいました?」

「高校1年の息子が発熱しましてー、どうしたもんでしょうか?」と聞くと、熱の高さ・症状・渡航暦・最近の関西方面への旅行など聞かれ、まったくあてはまらない旨を伝えると無罪放免へ。
つまり、普通に病院を受診してもOKということだった。

この電話が終わるまでは、テレビの上に流れるニュース速報を

○○県で初の新型インフルエンザ患者は高校1年の男子!渡航暦なし!
国内で感染か?


なんて勝手にイメージしちゃったりして、かなり真剣にビビッて疲れ果てていたんよ。
まったくもうっちっ(怒った顔)


そして、その翌日からの中間テスト。

なんとか解熱したけれど体力の消耗が激しかったので、この手間のかかるお坊ちゃまを車で校門の前までお送りし、車から降ろして「いってらっしゃいませ」とお見送り。

そして車で1人ため息をつく。
はー、世話が焼けるめんどくさいコドモ・・・ふらふら

すべてアタシの甘やかしの結果なんだけどね(>_<)


中間テストでは暗記科目の社会はもちろんひどいものでバッド(下向き矢印)もうやだ〜(悲しい顔)

入学したての学力テストでは結構な点数がとれて有頂天の天狗兄ちゃんだったが、ここですでに1科目は撃沈決定!


今は期末テストも終わり、自宅学習と銘打ったお休みの最中。

試験休みというものが世の中に存在することを知らなかったお気ラク兄ちゃんはすごーくこれを楽しみにしていたんだけど、学校からは、てんこ盛りの学習課題が!o(*≧∇≦)ノバシバシ

しかし、ぶつぶつ文句を言いながらもちょびちょびと取り組んでいるので関心していたら、ウラがあった。

この課題をさぼった輩には、夏休み中の登校補習とボランティア作業が、たっぷりの日程で待ち構えているんだそうだ。

大枚はたいて私学を選んだ、と言えば聞こえはいいが、決してそうではなかった我家だった。
しかしそのメリットはこんなところにもあったのか目と、もうかった気分でほくそえむアタシの喜び(??)の胸中、わかってもらえるかな?わーい(嬉しい顔)

重大な理由なしには必要以上の勉強をしないことをモットーとする(?)相変わらずのお気ラク兄ちゃんでありますが、1学期のおさぼりの結果や、いかに?!
posted by コダックもどき2号 at 13:46| Comment(10) | TrackBack(0) | 兄高1 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
兄ちゃん1号じゃなくって良かったねぇ〜
お久しぶりです、ラフェッタよ〜♪

こっちでは今、今よ新型インフル増加中…
1人インフルが出た学校は学校閉鎖、その子の弟の通う幼稚園も連鎖で閉鎖・・・

試験休みなんてあるんだね〜あれ?あったっけ?自分の事が昔すぎて思い出せない私だわ。
Posted by ラフェッタ at 2009年07月10日 21:13
ラフェッタさん、おひさしぶり(^o^)丿

そちらは今がインフル流行りってことは、短い夏のあとにまたすぐインフルの恐怖が訪れるって事???
心配だね〜(>_<)

私も私学だったけど、試験休みってあったよ。
あれ?公立はないのかな?
Posted by コダックもどき2号 at 2009年07月11日 13:59
お久しぶりです。
なんだかいろいろあったみたいですね。
口うるさくっても、親の言うこと聞いてちょうだいね、お兄ちゃん。
アイドルだって、身体が一番ですよ♪
Posted by GON at 2009年07月12日 17:03
GONさん、お久しぶり(^o^)丿
私自信、どうも下向きの気分で過ごしてきたけど、これじゃあまずいっていうことで、気持ちのいれかえをしました!

アイドルって言っても人気者ばかりじゃなくて、怠け者っていう意味もあったような気が(~_~;)
またおじゃましに行きますね(^_^)/~
Posted by コダックもどき2号 at 2009年07月13日 11:53
コダもどさーん、お久しぶり(^o^)丿
いろいろ、あったのね〜。
お兄ちゃんはもう大丈夫??
ホント、高校生になったって何があるかわからない(>_<)

そして、もうすぐ夏休み!
はてさて15の夏は、どんなことになるのやら。
昨年よりは良いのかもしれないけど、
やっぱり手も心もかかるよねー^^;
Posted by ミロママ at 2009年07月13日 23:38
ミロママさん、お久しぶり!
しばらくお邪魔もできなくて、そちらの様子が気になります。
こちら相変わらずでお恥ずかしい限りよ(^_^;)
明日で一学期も終わり。ダンスづくしの夏休みになりそうだけど、その前に明日の成績表が気になるー(~_~;)
Posted by コダックもどき2号 at 2009年07月16日 20:53
こんばんは。
ブフフッ、にいちゃん、
って、笑っちゃいけないのか。失礼^^;


私もなんかあったらいけないと思って
子供が帰って来るまでは、お酒飲まないようにしてるんだ。
それにしても大変でだったね^^;

こんなにまでしてダンスが好きなんだから
絶対ジャニーズにはいっておくれ〜〜!
Posted by le-reve at 2009年07月16日 22:14
コダもどさぁ〜ん♪こんにちは。(*^^*)
熱中出来るお年頃〜本人の満足感とは裏腹に母心は複雑よね〜(^o^;)
でも、その根性と集中力を見方につければ…怖いものなし♪だよね。(^^)v
成績表は気になるけど…。( ̄▽ ̄;)
Posted by いちご at 2009年07月17日 10:09
le-reveさん、こんにちは(^o^)丿
ほんと、バカたれでしょう?
いつになったらお子ちゃまから卒業してくれるんだか(~_~;)

le-reveさんは二人が帰るまで飲んでいないんだね!
私もそうしなくちゃいけないけど、どうも、つい、夕食の時にはまず飲んじゃってねえ・・・。

バカたれはすぐには直らないから、せめていつも元気でいて欲しいわ〜(^_^)/~
Posted by コダックもどき2号 at 2009年07月21日 13:59
いちごさん、こんにちは〜。(*^^*)
そうそう、根性と集中力!
これは大事だよね。

だけどさ、体が資本だってこと、わからないみたいなんだよね〜(~_~;)

休みに入ったら、午前中はだらだらと過ごしているけど、時間がもったいなくないのかなーって思っちゃうんだ。
もっと自分を磨けばいいのにな・・・。
Posted by コダックもどき2号 at 2009年07月21日 14:08
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック