2009年06月11日

相変わらずの勉強ゼロだけど

しばらくご無沙汰している間、激動の毎日でおりました。

だけど、激動ってったって、たいしたもんでもなく、毎度おなじみのコダもど家のドタバタすったもんだであります。

あんまりやることがいっぱいすぎて、おざなりになっていたこの日記、書かなきゃ記録になりゃしない!
ってなことで、ちょろちょろとまた書き始めちゃおうっと。


最近の、うちの高校1年生のお気ラクくんはと言えば、どっぶりとブレイクダンスの練習に漬かる日々。

具体的に言えば、学校から帰ると体もケータイも充電し、これが終わると踊りに出かけ、文字通り外でブレイクしながらブレイクダンスをして、また家で泥のように眠る毎日なのだ。

学校では、さいきん席替えをしちゃったら、付近の住民が挨拶だけのおつきあいの方のようで、極めて優秀な授業態度でしっかりとお勉強しているらしい。

普段はだらけまくったこのお気ラクくんが集中すると、見事なまでにあらゆる情報を頭にみっちり入れてくるので、
オレ、いま、勉強カンペキわーい(嬉しい顔)
と自信たっぷりに、それはそれはうれしそうにのたまっている(~_~;)。

だが、相変わらず家での勉強タイムゼロであるのも変わらない。
見事なまでのポリシーを持っているとしか言いようがないふらふら

まあ、こんな調子で書いていると、あらまあ、コダもどさんちは結構平和そう?なんて思われるだろうが、まったくそんなことはない。

追々書いていくが、それはそれはアタマを抱える出来事がゴマンとあったのだあせあせ(飛び散る汗)ふらふら



一方、先日11歳の誕生日を迎えたアタシのかわいいちびすけちゃん。

3日ほど前に、懸案だった、チャレンジ4年生の3月号がようやく終わり、5年生に入った途端、猛然とスピードアップダッシュ(走り出すさま)

4年最後の学力テストが相当嫌だったようだ。
一体、何ヶ月かかって終わらせたんだあ?ふらふら

でも、やっと終わってにっこにこ。

よくやったねーわーい(嬉しい顔)やれば出来るねーわーい(嬉しい顔)
と、苦しまぎれでも一生懸命にほめて、次のやる気につなげようと必死。

親の不徳とはいえ、疲れますわふらふら

お誕生日には遊戯王カードのレアものをゲットして、ほくほくごきげんの最近のちびすけ。

昨夜はサッカーのカタール戦の後半35分ごろで眠っちゃって、朝に目覚めてから、
なんでオレは途中で寝ちゃったんだ、くっそーーと1人でわめいていたな(^_^;)。
posted by コダックもどき2号 at 11:32| Comment(12) | TrackBack(0) | 兄高1 ちび小5 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
元気でしたか?元気そうで何よりです。
うん、忙しそう。
無理しないでね〜〜
Posted by GON at 2009年06月11日 17:40
コダもどさん、こんにちは。
おひさしぶりです。
ドタバタ日記(!?)
楽しみにしてますよ〜〜(笑)

Posted by le-reve at 2009年06月11日 17:51
GONさん、こんばんは!
心配ありがとう。
実は昨日までまる2日間寝込んでいたけど、元気が出てきました(^^)
忘れないでくれてうれしいよおお\(^o^)/
さえさん、もうすたすた歩いてたりして!
Posted by コダックもどき2号 at 2009年06月11日 21:28
le-reveさん、おひさしぶりー!
早速遊びに来てくれて感激よー!
サッカーの試合が連チャンで、もうへとへとだけど、またそちらにも行くからよろしくね(^o^)丿
Posted by コダックもどき2号 at 2009年06月11日 21:31
こんばんは〜お久しぶりです。
お兄ちゃんもちびすけくんも元気そうで…

なにがあったのか楽しみにしてますね〜
Posted by ラフェッタ at 2009年06月11日 23:11
ラフェッタさん、お久です!
来てくれて有難う!
いやいや一体いつになったら安心して日々をすごせるのやら(^_^;
そちら方面の様子もまた見に行かせてもらうね(^▽^)ノ
Posted by コダックもどき2号 at 2009年06月12日 13:34
コダもどさぁ〜ん♪
毎日、更新がなくて淋しかったけど良かったぁ〜(^^)色々と忙しかったんだね〜何がバタバタしてたのか〜
お話♪聞かせてね。
いちご家も悩み事が耐えなくて…ハゲてきちゃったわよ(((^_^;)
取り敢えず〜笑って誤魔化してるけどね( ̄▽ ̄;)
Posted by いちご at 2009年06月12日 15:40
コダもどさ〜ん、おひさー(^▽^)/
どうしてるかなって、寂しかったよ♪
(やっぱり)どたばたしてたのね?
お話の続きが聞きたーい。。
Posted by ミロママ at 2009年06月12日 18:41
うわぁ〜ご無沙汰です
お元気でした??
私も籠ってましたので言えないんですが(笑)

お兄ちゃんダンス上手くなったでしょうね
みてみたいなぁ〜
Posted by KERO at 2009年06月12日 20:22
いちごさぁ〜ん♪
淋しがってくれて感激ー!
こちらは白髪+ハゲだけど、そちらもハゲ?^^;
まだまだばたばたしているけど、かならず遊びに行かせてもらうね。
がんばろーーーー( ̄0 ̄)/ オォー!!
Posted by コダックもどき2号 at 2009年06月13日 21:22
ミロママさ〜ん、おひさー!
元気出たみたいだね。良かったー(^▽^)/
(やっぱり)どたばたしてたって、よくわかったね(~_~;)
まったく長男には手がかかるかかるかかる。
だから、また、コメよろしくね。
今日はサッカーの試合でくたくた。
明日も雨予報の試合の付き添いでござんす。
助けてー、また壊れるー(ToT)/~~~
Posted by コダックもどき2号 at 2009年06月13日 21:29
うほほ!KEROさんもおひさ〜!
アタシは、頭はお天気・体はどんより曇り空でしたよー(≧∀≦)
KEROさんもこもっていたとは、どうしたんだろ?
またゴロゴロ兄さんの活躍ぶりをチェックしに遊びに行くから、よろしくねー(^o^)丿
お気ラクちゃんは腰を痛めて、ここ数日はゲーム三昧中のアホたれ生活ですよ( ̄∀ ̄)


Posted by コダックもどき2号 at 2009年06月13日 21:39
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/121273828
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック