2009年05月19日

公立高校へ編入希望???

前回の記事の、売られたけんかを買っちゃったお気ラク兄ちゃんの友達は、どうやら、軽い罰則で済んでいるようで、生活指導室に登校し、最終下校時間までその部屋で過ごしているとのことだ。

ケータイは、あの事件以来連絡がとれず、一体どうしているのか謎らしいが、とにかく厳罰でなかったことだけは事実のようだ。

とにかくほっとして胸をなでおろしているわーい(嬉しい顔)


ところで、お気ラク兄ちゃんは相変わらずヒップホップとブレイクダンスとゲームに夢中の生活なんだけど、中間テストももう1週間後に迫っている。

なのに、一向にテスト勉強をする気配が見られない。
これでは中学時代とまったく変わらないではないか!(`3´)

しびれを切らして問いただしてみた。
一体お前さんは己のアホを振り返って反省しておるのか!と。
徹底的に勉強しなかった挙句の果てには、受け入れてくれそうな高校は数えるほどしかなかっただろうが!

・・・しかし、お気ラクには言い分があった。
授業内容が滅法簡単なんだと・・・。

ずいぶんと高飛車なことを言ってくれるもんだと思ったが、詳しく聞くと、なるほど、確かになかなかやばい感じがする。

だけど、だからと言って、テスト対策や日々の研鑽を重ねないのは、まったく意味不明・言語道断だ(-""-;)。

そう思いながら口をとがらせ、変な顔をしているアタシの気持ちを見抜いたのか、ちょっと考えてからお気ラクが口を開いた。

以前に、あえて受けるのを拒んだ特別授業を、今からでも受けられるものなら受けてみたいんだと。
そして、それにはこんな理由がある。
本来第一志望だったのに、行きたくても行けなかった(合格の期待が持てる内申点ではなかった)公立高校に編入したい気持ちもあるからなんだと。

へっ目
公立高校への編入って、アリなのか?

この子ときたら、いつもいつも突拍子なことを突然言い出す。

ジャニーズに入りたいだの、俳優になりたいだの、学年トップをとってやるだの・・・。

どれもこれも家族をのけぞらせることばかりなのだが、今度はこう来たか!って感じだ。

最近では、何を聞いてもあんまり驚かなくなってきている自分に冷や汗をかきつつ、父さんと母さんが納得する成績をとってきたらまじに考えてみようかと軽めにかわしたんだけどさ┐( -"-)┌ヤレヤレ...。

この子にはいつまでたっても世話が焼けるよ。
はー眠くなっちゃったあせあせ(飛び散る汗)

追記:火傷の方は、一番ひどい薬指以外はほとんどよくなりましたあ(*^^)v
心配くださった方々、ありがとうございましたm(__)m
posted by コダックもどき2号 at 22:45| Comment(8) | TrackBack(0) | 高1兄の転校願望 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
男の子っていろんなこと思いつく生き物じゃないの?って最近私も思う。
まぁうちのピピは学年トップとは言わないけどベスト5とかベスト3とかいうし、いろんな提案してみたり最近はおもしろがってるよ私。

公立校に編入ってできるんだぁ・・・大学は聞いたことある。私立に入って1年どこかで留学して国立大に編入すると現役で国立行くより簡単だ!そして国立出身ってことになるって知り合いのお子様がそうして国立出身をGETしてたから・・・

まだまだ悩ましい日々が続くね♪これ一生もんだわ(〃^∇^)o彡☆あははははっ

Posted by ラフェッタ at 2009年05月20日 09:21
やってくれますねー(いや、言ってくれますねー)お兄ちゃん☆
進んでみるのがいいよね。思う通りに・・。
お母さんは、冷や冷やだけど(^^;

でも、なぜに長男は手がかかるの??
(いえ、こちらの話です・・)

コダもどさん、やけどがよくなって良かったね。回復が若いよ〜♪
Posted by ミロママ at 2009年05月20日 15:17
コダもどさぁ〜ん♪
ヤケドの回復おめでとう♪
薬指だけになったとは言え…不便はあると思う。
けどガンバッテ〜(*^^*)
私、思うんだけと〜お兄ちゃんポジティブで明るくていいよね。
ヒヤヒヤものでも、本人はいたってイキイキしてるのって嬉しいよ♪(親バカ?)
家も、どうであれ…好きな事に没頭して、満喫できる時間が持てている息子の顔色がイキイキしていて〜
昔のバトルしていた日々を思い返すと…ある意味、幸せかなぁ〜って思う。(^^;)毎日、考えが変わっても〜揺れるお年頃だからね〜。私なんて…いまだに揺れてる優柔不断ものですけど。
Posted by いちご at 2009年05月21日 13:10
ラフェッタさん、こんにちは。
思いつくのは簡単だけど、それをきっちりとするのが難しいのよね。
どこまでマジ?って考えちゃうよ(~_~;)

編入ね、きっといろいろな条件があると思うんだ。
それをクリアしたとしても、問題は山積でしょ?
出身校名は一生ついて回ることなんだけど、入学させてくれた今の高校への恩返しの気持ちも含めて、今を頑張って先の道を切り開いてほしいわ。
もちろん学費が大変なんだけどさ・・・(ーー;)
Posted by コダックもどき2号 at 2009年05月21日 15:12
お元気ですか〜♪
更新がないので、どうしているかしら〜と思ってます。
お兄ちゃんの定期テストは終了したかしら。
こちらは、中学入って初めての定期テスト(中間)が終わりました〜(*^_^*)
お兄ちゃん、なんだか頼もしいですね〜!自分で目標を定められるのってスゴイことだと思います!
Posted by スカイミント at 2009年06月02日 10:00
ミロママさん、お久しぶりです。
座る暇もないほど忙しく、かつ色々世話の焼けることが続き、こんなに遅くなっちゃいました(~_~;)
今月もめちゃ忙しいけど、また遊びに行かせてもらうからよろしくね(^o^)丿。

Posted by コダックもどき2号 at 2009年06月04日 16:52
いちごさぁ〜ん♪
薬指は、ようやくかさぶたになったよ。
お気ラクは色々面倒かけてくれて、相変わらずだよ。
めちゃ忙しくて、遅くなってごめんね。
また遊びにいくからよろしくねー(^_^)/~
Posted by コダックもどき2号 at 2009年06月04日 16:56
スカイミントさん、こんにちは。
心配ありがとう!
元気だけど、へとへとですう(~_~;)
お気ラクの中間テストは終わって全部返却されています。
そちらも始めてのテスト、どうだったのか、
また遊びに行かせてもらいますね(^.^)/~~~。
Posted by コダックもどき2号 at 2009年06月04日 17:00
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック