2009年05月15日

気持ちに免じて・・・

昨日から、楽しみに通っているストリートダンスを休んでいる、めっきり元気がないお気ラク兄ちゃんふらふら

高校に入学して最初に仲良くなった友達が、謹慎か停学か退学かの瀬戸際にいるそうなんだ。

朝から教室に押しかけられて、ふっかけられて、頭に血が登ったらしいとのこと。
何発か殴っちゃったところを先生が止めに入ったけど、暴言を吐いちゃったらしい。

原因を作ったのは向こうでも、やっちゃったら不利だ。
ましてやもう義務教育ではない・・・。

中学時代は無味乾燥的で人情味に欠けている部分を持っていたお気ラク兄ちゃんだった。

でも、今は、友達を案じてしょぼくれているお気ラク兄ちゃんの人間味が痛いほど伝わってくる。
お気ラクの気持ちに免じて許してやって欲しい。

どうか軽い処分で済むように・・・祈るのみだ。


それでもって、左手の指4本をやけどで思いっきりみずぶくれにし、右手一丁でキーボードを操作するまぬけなあたし。
ひりひりいい気分(温泉)していたいよーもうやだ〜(悲しい顔)


救いは小5のちびすけ。
ようやく進研ゼミ4年生が終わる目処がつき、取り組みスピードがぼちぼち上がってきたわーい(嬉しい顔)
もう一息、ガンバレちびすけ!やり遂げるんだ!モータースポーツ揺れるハート
posted by コダックもどき2号 at 21:27| Comment(8) | TrackBack(0) | 兄高1 ちび小5 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コダもどさん、こんばんは。
まずはやけど大丈夫ですか?
家事全般にひびきますよね〜。
お大事になさってね。

>謹慎か停学か退学か・・なんて
入学して間もないのに大変だ。
お友達のことでも気になるね。

うちのにいちゃんの学校生活は
相変わらずベールに包まれているから
どんな友達ができたのかさえわからないの。

またテニス部に入ったのだけど、
自転車で片道50分程度の距離を通ってるんだけど、帰ってくるのが9時過ぎになることもしょっちゅうなの。いくらなんでも遅いよね。何やってんだか。「知らぬが仏」って感じなのかしら。

小6の次男は今週末も全日の予選よ〜!
こちらは雨予報。
雨天決行だから大変そうよ。
勝ち進んでちびすけくんのチームと
いつか対戦!ってことになるといいですね。







Posted by le-reve at 2009年05月15日 22:11
コダもどさ〜ん、大丈夫?
小さなやけどでも痛いのに、指4本も〜?
しばらく大変だけど、お大事にしてください。
3日前、長男の他校に通う友達からメールがあって、謹慎か停学になるかも、と。
こちらはきっかけを作って、あおったことが原因。。
まだ、入学して1ヶ月半なんだもの。
前途を思い、ゆるやかな処分にしてほしいね。

この3月で、進○ゼミをやめちゃった三男。
続けていれば、ちびすけくんとがんばりあえたかなぁ。
Posted by ミロママ at 2009年05月15日 23:56
コダもどさぁ〜ん♪
チョッとのヤケドでもヒリヒリ痛いのに…指4本もヤケドだなんて〜痛すぎだよ。(>.<)
早く回復するよう〜祈ってるからね〜
心配だね…お友達の事も。血の気の多い時期でもある思うけど、処分になるほどのケンカだったの?
ちびすけくん〜頑張ってるね。(^^)/
ひとりで、やってるんだからエライよ!
家は…まだ、監視付き…アドバイス付きだもの(;^^)困ったもんだわ。(;==)
Posted by いちご at 2009年05月16日 12:48
やけどとは・・・指なんて・・・家事全般大変じゃないの?早く良くなればいいけど。

にいちゃん友達思いなんだね♪
どうなったかな?気になるところだ…
入学したばかりだし、厳重注意ってことでおさまればいいけれど。

ちびすけくんもがんばってるんだ!
うちのピピも進○ゼミ頑張ってるよ〜

偉いよ、スピードが上がってくればこっちのもんだ頑張れ〜
Posted by ラフェッタ at 2009年05月17日 12:52
le-reveさん、こんにちは。
心配ありがとう!
すぐの手当てが効いたのか、お蔭様で痛みがとれて火ぶくれ(水ぶくれって書いちゃった〜(^_^;))が固まってきました。
今日あたりはガーゼをとっても大丈夫そう(^^♪

le-reveさん、最終下校時刻って何時頃?
自転車で片道50分って結構な距離だから、疲れた帰路はゆっくりになるだろうね。
7時まで部活して、帰りに何か食べながらおしゃべりして、8時にお店を出て帰宅って感じ?
ただし、全国大会に出るようなレベルの部活だったら、かなり遅くまでの活動はあると思う!
(けど、やっぱりちょっと遅いかも・・・。)

うちの方もひどい風雨の中、今日が予選第1戦だったけど、負けましたー(T_T)
全日の壁は厚いね。
そちらは勝ち進みましたか?
Posted by コダックもどき2号 at 2009年05月17日 14:49
ミロママさ〜ん、心配ありがとう(^。^)
@揚げ物なべに油こしを乗せたまま火をつけてしまったようでA熱くなっていると認識しないまま、油こしの取っ手(金物製)を普通に持ちBその場で手を離すと油の鍋に火がつくと思ったから、熱いと気付いてもすぐに離せなかったC灼熱の指の出来上がり
という訳。
ミロママさんも気をつけてねー(^_^;)

パワーがあふれるお年頃。
どこでも似たようなことがあるんだね。
リフレッシュして入学したばかりの子たちだろうから、ありふれた衝突レベルなら、初回くらいは寛大な処分をお願いしたいと切に思うよ。

3月号の進○ゼミの巻末の学力テスト、わかる?
あれをまだやってるんだよ(>_<)。
助けてーーー。
Posted by コダックもどき2号 at 2009年05月17日 15:11
いちごさ〜ん、こんにちは!
アタシったらおばかでしょ?
何を考えていたんだか・・・(>_<)
でも、お蔭様で順調に回復中。
まだまだ若いのかな(≧∀≦)
心配ありがとう!

けんかは両成敗になったけど、問題は、止める先生への抵抗と暴言だそうだよ。
どれだけのことだったか不明だけど、それで退学はないだろうな、とは思ってるんだ。

いちごさん、しんちゃんは、お母さんのアドバイスを聞くだけいいよ!
お気ラクからは、「お母さんには漢字だけ聞く」って宣言されてる。他の勉強については信用ないみたい(^_^;)
Posted by コダックもどき2号 at 2009年05月17日 15:19
ラフェッタさーん、こんにちは!(^o^)/
クロスを絞るのが、ペットボトルの蓋を開けるのが、デニムをはくのがこんなに難しいとは思わなかった貴重な経験をしたよ!
だけど、お蔭様でだいぶよくなりました。
心配ありがとう(^_^)

こんな時期のこんな小競り合いはいくらでもあること!
この友達は、泣きそうな顔で「ばかやったよ」って言ってたそうだから、穏便に済ませて欲しいと心から思うよ。

そして、ちびにも励ましありがとう。
ピピクンもやってるね!
おしっ!おだてておだてて頑張らせるよ!
Posted by コダックもどき2号 at 2009年05月17日 15:29
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/119578103
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック