2009年05月11日

兄弟それぞれのGW明け

ちびすけの強情には頭が下がる。

進○ゼミ4年生の3月号が終わらない。
細かく言えば、テキストや問題集は全部とっくに終わった。
問題はそこからだ。
いつもなら、国語・算数の両面印刷テストが1枚ぺらっと巻末についているだけなのに、学年末ゆえか、結構なボリュームの学力診断テストがついていたーがく〜(落胆した顔)
これにはアタシも危機感を抱いた。

どれだけの時間を費やしてここまで到達できたことか!
それなのに、これかよっふらふら
どうやっておだててやらせりゃいいんだ!
(これはハハの正直な感情・・あはは)

しかし、そもそも勉強たるもの、自ずからするものであるのが正しいじゃないか!
それなのに、それなのに、意地でも学力テストにとりかからず、普段はあまりやらないPSPを隠れてやっていやがった・・・。

こらーーーーーヾ(。`Д´。)ノ

そして、もうどれだけの謹慎生活を送っているのやら(^_^;)
それでもって、そうこうしているうちに、5年生の6月号が来ちゃうぞーo(*≧∇≦)ノバシバシ



そして、お気ラク兄ちゃん。
入学したての高校では、張り切って部活にでも入ろうものだろうが、こいつは入らなかったバッド(下向き矢印)
そして・・・GWもよく寝て暮らしていた・・・。
よくもまあ、ここまでだらけた生活が送れると思うくらい、だらーーーんと伸びきってふにゃーっとして・・・(ーー;)


ところが目先週末から突然、別人のように変わった。

たまに見かける、公園とかで曲をかけて、頭でこまみたいにまわったりして踊っているアレ、ご存知だろうか?
芸能人なら、ナイナイの岡村がめちゃうまいあのブレークダンス!

以前から知っていた高校の先輩が、HIPHOPやブレークダンスを路上でやっているチームの仲間にお気ラク兄ちゃんを紹介してくれたのだ。

しかし、このチームが踊っている場所・時間がちょっと問題なのね。
夜、お店が閉店した瞬間からシャッターの前で始めるんだそうだ。
まさにストリートダンスじゃん(^_^;)

芸能人になりたくて、週に1回のダンスレッスンをしていたけど、それでは寂しすぎると漏らしていたお気ラク兄ちゃんだった。

ダンスの先生もよく知っているチームだっていうし、寝てるかゲームをするかの引きこもり生活よりも、外で思いっきり発散してこいっ!ってことで、行くことを許可した次第だ。

行ってみたら、とにかくすごかったらしい。
コンテストにも出ているし、驚いたことに、中学の部活の先輩もいたわーい(嬉しい顔)ってことで、ちょっと安心。

それからは足しげく路上ダンスに通い、毎日にこにことアタシに長い報告をし、うきうきと練習して過ごしている。

ブロ友さんの息子ちゃんの高校の先生は、高校生男子にはやりたいことをさせてやったほうがいいとおっしゃったそうだ。
そのほうが、エネルギーの矛先があらぬ方向へ向かわないんだと。


必ず現地を9時には出て帰宅すること、大学推薦入学を視野に入れてまっとうな行動をするようにと約束させたけど、中間テストまであと2週間。

中学のときには定期テストの勉強を一切しなかったけど、今度は、前日くらいはやってくれるかなあ?(^_^;)
エネルギーの矛先、勉強に向かないかなあ(◎∀◎)
posted by コダックもどき2号 at 17:13| Comment(10) | TrackBack(0) | 兄高1 ちび小5 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いいなぁ〜今時の青春だねぇ〜
どこかのプロダクションの目に止まって
スカウトされないかな??!!

Posted by KERO at 2009年05月11日 23:19
たまにテレビでダンス大会みたいのやるよね、我が家はあれが大好きで必ず見るよ!兄ちゃん出たりして…
自分の好きなことを思いっきりできるのって若さゆえってとこあるからうらやましいなぁ♪
Posted by ラフェッタ at 2009年05月11日 23:39
いいよねー、それ。
(危なくなければ)
週1のダンスだけだったら、確かにものたりないと思う。
それに、都会的だな〜。
近かったら、見にいきたいよォ♪
Posted by ミロママ at 2009年05月12日 13:09
がんばれ〜って気持ちとともに、母親としたら心配が増えるような・・・複雑だね。
次男の強情、いずこも同じですね(笑)きっと将来は大物に化けるはず!きっと!!
Posted by GON at 2009年05月12日 13:38
KEROさん、こんにちは!
都会ならあり得るだろうけど、このイナカじゃ、スカウトをする人も通らないと思うよ(^。^)
今は、生き生きと生活してくれたらそれでいいと思っています。
すっごく心配なんだけどね(>_<)。
Posted by コダックもどき2号 at 2009年05月12日 14:39
ラフェッタさん、こんにちは!
いまさら「時間が遅いし危なそうだからダメだよ」なーんて言って止めたって、言うこと聞かないだろうし、反発して逆戻りなんてのも困る。
やるなら徹底的にやれ!ただし、まじに学年トップは目指せ!と言っておいたよ。
ラフェッタ家も好きなんだね。
なんだかうれしいよ(^o^)/。
Posted by コダックもどき2号 at 2009年05月12日 14:59
ミロママさん、こんにちは!
危なくないかな?ってやっぱり思ったでしょ?
場所的に不安は絶対にあるの。
「いつ見に来てもいいけど、他人みたいな顔でこっそり見るだけにしてよ」って言うから、週に1回くらいは様子を見に行こうと思っているの。
車で30〜40分かかっちゃうんだけどね(>_<)
Posted by コダックもどき2号 at 2009年05月12日 15:22
GONさん、こんにちは!
そう、そのとおりなの!
応援するけど、とにかく帰るまでは心配。
帰りは、あちらの駅に着いたら、必ずメールを入れるように言ってあるの。

次男坊は、きかん坊の食いしん坊。
こいつは手ごわい!
だけど、何故か誰よりも優しくない?(*^_^*)
Posted by コダックもどき2号 at 2009年05月12日 15:29
コダもどさん♪
お久し振り〜(*^^*)

ヒップホップかぁ〜カッコイイね!路上ダンスでファンが増えたりして…(^^;)(;^^)
帰宅時間も心配でしょうけど〜
コッソリだったら見てもいいなんて♪カワイイね。(^.^)
ちびすけ君〜4月号まだなの?段々…一筋縄にいかなくなってきたね。(^o^;)
家も5月号、まだ提出してないぞ〜(゜o゜)
今週中には終わらせてほしいところだわ。(((^_^;)
Posted by いちご at 2009年05月12日 17:38
いちごさん、お久しぶり!
なんかいろいろごちゃごちゃあって、なかなかPCに向かう時間が持てなくて(>_<)
お気ラクの「こっそり見てもいい」っていう発言に、少しは安心感を抱いたよ。
しんちゃんさ、いつもそんなに早め早めにノルマ終わるの?
それ、かなりすごくない?
我が家から見たら、エラすぎるよ(^o^)/
Posted by コダックもどき2号 at 2009年05月13日 16:43
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック