2009年04月15日

年度始めの目標と、間違いなかった高校選び

春休み中にぐうたらして、昼に起きていたお気ラク兄ちゃん。

高校入学式の日から、突如として7時半には家を出なければならなくなり、キツイ。
とにかくキツイ。
それは、お気ラク兄ちゃんはもちろんなのだが、ハハたるアタシだっておんなじ。
寝坊したら大変だぞと早めに眠りにつくのを心がけると、早朝どころか未明に目覚めてしまう。
あれ?まだ4時かい (`・3・´)と思ってまた眠ると、当然のことながら寝過ごしてしまう(>_<)


さて、当の本人のお気ラク兄ちゃんはというと、これからの3年間の目標は、とにかく遅刻をしないということで、早くに眠ることを心がけている。
中1:5回、中2:30回、中3:9回という遅刻数を誇っていたのが嘘のようだ。

めちゃくちゃ後ろ向きだった中学生時代からは考えられない前向きな姿勢には、「NEWお気ラク」とでも改名したくなる。

兄ちゃんが9時にはベッドに入り、9時半には電気を消していることに気付いた小5になったちびすけも、兄ちゃんに習ってさっさと眠ってしまうわーい(嬉しい顔)

なんといい方向に向いていることだろうか!グッド(上向き矢印)るんるん
夢なら覚めないで欲しい。


高校の同じクラスには、同じにおい(どんなにおい?(~_~;))がする男子が4人いて、どの子とも仲良くなれたという。

担任は、めちゃくちゃテンションの高い、担任初めての大卒2年目先生で、まあ、おもろいし、しっかりしている先生だと評価している。

そして、少人数授業でクラスを3グループに分ける基準テストでは、英語も数学も、一番成績がいいグループに入れたんだと、得意気だ。

・・・ご存知の方もいらっしゃると思うけど、このお気ラク兄ちゃん、内申点がこの高校の基準に足りなくって、校長推薦っていう形をとっていただき、首の皮1枚でつながった状態で受験して合格したんだよ!

中学ではさぼりにさぼって底辺をさまよっていた。
なのに、入学したら、英・数に関しては上位三分の一に入っているもんだから、それはそれは気分がいいらしい!

こういうことで自信を持つことが出来、意欲が出てきたなら、お気ラクの高校えらびと受験は大成功だったと言えるかな?!るんるんぴかぴか(新しい)

ぶたもおだてりゃ気に登るって言うくらいで、ここぞとばかりお気ラクくんをおだてまくっていい気にさせる。
さらに高く木に登って飛躍して、夢をつかんでくれることを心から祈るのみだ。
posted by コダックもどき2号 at 22:42| Comment(10) | TrackBack(0) | 兄高1 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私もお兄ちゃんのおしり、よいしょっと持ち上げたい気分、応援してまっせ♪
Posted by GON at 2009年04月15日 23:42
高校はとってもいい場所だったんだね!
そりゃのってるところにはコダもどさんもよいしょっと!のせるべきよ〜

Posted by ラフェッタ at 2009年04月16日 00:39
過程はどうであれ〜
『NEWお気ラクお兄ちゃん』と、改名出来るくらいに変わって…コダもどさんも苦労が報われた?よね(^o^)/2人とも就寝が早くなったと言う事は、自分の時間が増えたんだね〜?
何に使う!?楽しみだね(^^)
Posted by いちご at 2009年04月16日 12:11
今、何が嬉しいって、この高校に入学して良かったんだ、と思えることじゃないかな。
(まだ始まったばかりだけど・・)
コダもどさん、良かったね♪(^^)

さぁて、さなぎから、どんなチョウになるか??
NEWお兄ちゃん、ガンバ!!
Posted by ミロママ at 2009年04月17日 00:23
>高校の同じクラスには、同じにおい・・・
わかりますよ、このにおい。

ちなみに私は、初対面で
「こいつとは絶対にごめんだ」
と思うような、ちがうにおいのする人と
なぜか仲良くなってることが多いです。
Posted by le-reve at 2009年04月20日 21:56
GONさん、こんばんは!
応援ありがとう。
とにかく這い上がって欲しいと思ってます。
Posted by コダックもどき2号 at 2009年04月20日 22:46
ラフェッタさん、こんばんは!
本人にとっては、いいことばかりでもないみたいだよ。
校則が厳しくて、頭髪・服装検査、いつも綱渡り状態!
Posted by コダックもどき2号 at 2009年04月20日 22:48
いちごさん、こんばんは!
私は、イライラしていた時期にお休みしていた習い事を再開。
家の仕事・役員の仕事の合間にやり始めたけど、時間はやっぱり全然足りないよ。
あたしって時間の使い方、めちゃ下手(>_<)。
Posted by コダックもどき2号 at 2009年04月20日 22:53
ミロママさん、こんばんは!
良かったみたいだけど、そうとばかりも・・・。
やっぱり、お気ラクの中学の内申の厳しさがありありとわかるでしょ?
授業がすごく簡単だそうで、本人は自分の中学時代がいかに愚かだったかをひしと感じているよ(^_^;)
内申点って何だろう?!
Posted by コダックもどき2号 at 2009年04月20日 23:01
le-reveさん、こんばんは!
あはは、le-reveさんらしい感じがするね。
だけど、実際、第1印象とか初対面のにおいの嗅ぎ分けってアテにならないこと、多いもんね(*^_^*)。
Posted by コダックもどき2号 at 2009年04月20日 23:07
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック