2009年04月13日

新クラス、兄弟の明暗

1年生の入学式の日に初対面で女子に一目ぼれしたちびすけだが、それから一途に思うこと4年。

そして迎えた5年生のクラス替え。
5年1組の面々の中には、願いが通じたのか、なんとYちゃんが揺れるハートぴかぴか(新しい)
来年もこのまま持ち上がるので、6年間ずっと、好きな女子と同じクラスでいられる幸せ者だわーい(嬉しい顔)


このちびすけ、最近、少し色気づいてきたのか、高1のお気ラク兄ちゃんの影響か、毎日張り切って寝癖を直す。

しかし、この子の、お気ラク兄ちゃんとは絶対に違うところは、ちびすけは見た目重視only男ではないということ。

あったりまえのことなんだけど、持ち物準備は前日に完璧!って訳にはいかずとも、忘れ物は滅多にしていない(と、本人は言っている)。

それから、給食をいただく班が同じということで、苦手なおかずを無理してがんばって食べている(と、本人は言っている)。

ノートの字も丁寧に書いている。
Yちゃんは前の席だから、ぐちゃぐちゃ書いているとすぐに見られちゃうからだそうだ。

まあ、動機が何であれ、好きな女子にアピールするため(??)に自分を向上させることに努力している姿ってのは、涙ぐましくもあり、ほほえましくもある(*^_^*)。

少し前、中学の卒業式直前にコクってふられちゃったお気ラク兄ちゃんも、これくらい努力していれば、違う展開があったかもー(≧〜≦)


そして、お気ラク兄ちゃんも1組。

中学時代からの友人たちの誰とも一緒のクラスになれなかった。
だけど、何かとんでもない勘違いをしちゃったらしく(^◇^;)、1組の1という数字にご機嫌だった入学式当日夜。

それから迎えた翌日。芸術選択科目でクラス分けされたことをはじめて知って愕然として帰宅。

美術・書道・音楽、この3科目から消去法で音楽を選んだお気ラクだったが、
くっそー!なんでこんな分け方するんだー (T3T)と嘆く。

心の中で、(あれ、選択科目でクラス分けされること、教えてあげていなかった・・・かも・・・(^◇^;)あせあせ(飛び散る汗)と冷や汗をかきながら、知らないフリを決め込み、お気ラク兄ちゃんをなぐさめるアタクシでございました(≧o≦)アラ、ゴメンナサーイ

せめて、この失敗をこやしにして、もっと思慮深くなっとくれ!お気ラクちゃんよ!
posted by コダックもどき2号 at 21:55| Comment(12) | TrackBack(0) | 兄高1 ちび小5 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ちびすけちゃん、6年間同じクラスなんて最高ね〜これは運命♪かもよ〜

なかなかいい刺激があるようだから、これは中学に行っても同じでお願いしたいよね〜

卒業直前に告るってことは、中学生でもお付き合いとかがあるのかしら〜おばさん、気が気じゃないわよ

コダもどさんは嫉妬しないの?
Posted by ラフェッタ at 2009年04月13日 23:05
うちの抜け作アニキちゃんは、そのまぬけっぷりで、世話してあげなくっちゃと、思わせて彼女をゲット・・・・
Posted by かぼぴ at 2009年04月14日 09:54
ちびすけくんの純情、好きよ〜。。
同じ女子を思って5年なんてぇ。
(ウチの四男、もう何人目か思い出せない・・~~;)
それに、お兄ちゃんも高校生になって、この分野でもちょっと目が離せないね!
よく似ている息子を持っているくせに悪いんだけど、1組に気を良くしたのには笑っちゃった^^;
(もしかして・・と思った?)
いえいえ、我が家の長男にも自意識過剰の言動が。(困)
Posted by ミロママ at 2009年04月14日 12:34
ラフェッタさん、こんにちは!
中学生のカップルは結構いるみたいだよ。
いや、小学生だって、早い子は5年生くらいからカップルが出来てるって話だよー!

ブカツノオンナとピピ君がもしもカップルになったら・・・ああー、ごめん!思い出させちゃったあ^_^;

私は嫉妬を感じていないと思うよ、・・・たぶんね。←見栄かも!(^_^;)
Posted by コダックもどき2号 at 2009年04月14日 13:48
かぼぴさん、こんにちは。
そっか!そういう方法があったのか!
なんと甲斐甲斐しいカノジョ!
アニキ君は母性本能をくすぐるタイプなのね。
では、お気ラクも可能性があるか!?
いや・・・ないな(>_<)。
Posted by コダックもどき2号 at 2009年04月14日 13:51
ミロママさん、こんにちは!
お気ラクのこの自意識過剰、どうにかしてほしいよ。
首の皮1枚でつながった状態でジュケンできたくせにさ、勘違いも甚だしいよねー(>_<)

異性分野、高校生だと現実的な感じがする。勉強・進路問題とは別の意味で心配が増えるんだろうなー、って思いつつ、現実はまだ心配の必要なさそう(*^_^*)

ちびの方は、高嶺の花なんだー。
Posted by コダックもどき2号 at 2009年04月14日 13:57
きゃ〜コダもどさん!
いやいや、中学生でも手をつないで歩いてるのを見たことあるけど〜あぁぁぁ

きっと嫉妬するわ!嫉妬しましょうよ!
Posted by ラフェッタ at 2009年04月14日 17:28
ラフェッタさん、まあまあ興奮しないで!
どうどう(って、馬じゃないよね、はは、ごめん)

あのね、お気ラク兄ちゃんですら、6年生の時に「付き合ってください」ってラブレターをもらったことがあるんだよ。
かくしてあるのを見つけた時、さすがに動揺した記憶がある。
んまっ、誰よこの子!
まだ早いわよっ!(@_@;)ってね。

ピピくんなら、とっくに何回かコクられてるかもよおー。

アラ、また、あおるようなこと書いちゃった。ごめんごめん(^.^)/~~~
Posted by コダックもどき2号 at 2009年04月14日 21:40
付き合うとかって年齢〜
どんどん早くなってない?何の影響かしら〜(^o^;)
昨日のお客さんも18才の夫婦で子供8ヶ月よ〜(~_~;)息子と3つしか変わらないなんて…考えられない時代だよ〜。
家の息子も小学生の時〜一途に6年間思っていた子いたみたいだけど。
ちびすけくんみたいには努力してなかったと思うわ。【初恋】なのかなぁ〜♪
現実に手なんか繋いでるの見かけたら、こっちがドキドキしちゃうよ(((^_^;)
Posted by いちご at 2009年04月15日 13:57
いちごさん、そ、そ、そうだね。
18歳ってたったの3年後だね。
そして、既に8ヶ月の子持ちィー?
うわー、ちょっと待ってよ!
にわかに現実味を帯びてきちゃったね。

そういえば・・・実は、お気ラクとちびのいとこも、本人18、彼17で、出来ちゃった結婚したんだ。
カレシが18になるのを待って届出(^_^;)、そのときすでにbabyは誕生していた・・・。

うわー!考えられなーい!
Posted by コダックもどき2号 at 2009年04月15日 20:41
こんばんは。
息子ちゃんと恋バナができるなんて
それだけでうらやましいな。
うちなんか絶対口をわらないだろうな〜。

Posted by le-reve at 2009年04月15日 22:08
le-reve さん、こんばんは!
何故か、うちの子たちは恋バナを語ってくれます。
まだまだ幼いのか、とりあえず信頼してくれているのか、でも、なんとなくうれしい。
le-reveさんは心あたりある?
Posted by コダックもどき2号 at 2009年04月15日 23:03
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/117408038
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック