2009年04月02日

モノより思い出、花だんの効果

この前日記を書いたのはいつだっただろう?と思うほどてんてこ舞いの日々。
お気ラク兄ちゃんの厄介な高校受験がようやく終わって少しは落ち着けるかと思っていたのに、それどころじゃない。

忙しいときって、何から何までその仕事量が膨大になって、これまでの日々の己の怠慢を思い知らされる。
PCの前にいる時間は長いのに、日記を書く余裕などない(>_<)

しかし今日という今日は、滅多にどこへも連れて行ってもらえない小4ちびすけと二人、ムリをして、高速道路を使って2時間ちょっとの人工湖までドライブがてらの釣りに行ってきたんだ。

ナビもETCもついていないコダもどのかわいい軽自動車は、ちょろちょろと時速80キロで、人様の迷惑にならんように努めて安全運転で走る。

助手席では、お父ちゃんにかいてもらった地図を真剣に見ながら道案内をしてくれているちびすけ。

だんだん眠くなると、オレ、すっごく眠いけど、頑張る!と言って、両手の親指と人差し指で両目を広げて地図を凝視。
母のためか釣りのためか、まあどっちでもいいやわーい(嬉しい顔)


釣りはコドモの頃から結構やってきたコダもどだが、もう持続力にも集中力にも自信がまったくない。
寒かった朝だったが、時間を追うにつれて暖かくなり、居眠りをしだす始末。

近くにいた小学生のグループの子とちびすけとがすっかり意気投合して楽しそうに釣っているのをいい事に、車に戻って休憩していたら2時間も寝てしまった^_^;

そして・・・
晩御飯は塩焼きで簡単にたんまり食べようかと思っていたのにあれこれ合計1万円あまりを使って収穫2匹(^_^;)

だけど、前に車か何かのコマーシャルで、「モノより思い出」なーんて言ってるのがあったけど、これってほんとだね。

ちびすけはおおはしゃぎで1日を過ごし、帰りは車が動き出すと共に寝息が聞こえてきた。
しばらくして目が覚めると、機関銃のように、コダもどが眠っていた間のことをしゃべり始めた。

1メートルもありそうな大物を逃がしたとか(ホントかー??(^_^;))、湖に落ちそうになってヤバかったとか(これはありえそうだ・・・おーこわ)・・・。

時間をさいたかいがあったというもんだ。
ちょっと日焼けしたちびすけの最高な笑顔がなんともうれしい(´∀`)。



さて、ここのところのお気ラク兄ちゃん。
相変わらず寝ていたり、ゲームや漫画を読んでいる時間が多いのだが、目標に向かった努力をする時間を惜しんでいないのがうれしい。

この春休みで変わった事といえば、食生活。
芸能人になるためにはお肌がきれいでないとまずいっちゅうことで、にきび撲滅作戦も開始。

大好きな豚バラ肉は「たまに食べる」ことにし、基本を魚にしてくれという。
魚にするのはとてもいいことなのだが、マグロの中トロを毎日でも食べたいというので、ふざけろよ爆弾ってな感じだ(`∀´)
トップレベルの公立にでも入ってくれていたら、毎日食べさせてあげたんだけどねー(≧∀≦)


高校の制服も配達され、ほとんどの入学準備が整った。
残るは・・・そう、学校側から出された課題を終わらせる事だけーるんるん


わが地方では、再放送で「花より団子」を朝10時頃からやってくれているので、朝寝坊君を起こしてくれるすばらしいテレビ局を絶賛している
最近の私コダもどでございます。
なんなら7時くらいからやってくれたら、もっといいのにな!
posted by コダックもどき2号 at 20:38| Comment(12) | TrackBack(0) | 兄高1 ちび小5 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
忙しいって事はいいことよ〜生活にハリがでるもの。私、忙しいほうがすき!

ちびすけちゃん、思い出ができて良かったねぇ
うちなんか暇なくせにどこにも行ってないし。月曜から学校だからどこか連れて行かなきゃ・・・ポーをって悩んでる・・・

Posted by ラフェッタ at 2009年04月03日 01:05
忙しいのに、ちびすけくんとの一日デート♪
お母さんが爆睡してても楽しんでるちびくんはいいよ〜^^
「思い出」いいね〜。(モノも欲しいけど・・)
長男も今、にきびと格闘中。チョコも食べないし、ピーナッツなんてもってのほか。弟たちが喜んでまーす。
Posted by ミロママ at 2009年04月03日 10:36
あらっ、素敵なデート♪

第2子以降って、なかなか単独で連れ出す機会がないから、いい思い出になったね〜

お兄ちゃんの男前ぶりも楽しみにしているよ〜まずは洗顔!(なんかのCMの受け売りです)
Posted by GON at 2009年04月03日 11:20
春に釣りとはいいですね
忘れられない思い出になったのではないでしょうか?

お兄ちゃん ニキビケアとはたいしたもんだ!
次はポージングの練習だ!
Posted by KERO at 2009年04月03日 16:11
「花より男子」・・こちらでは3時からやってます^^

コダもどさん、釣りするんですね〜。
うちのだんなも子供たちも大好きなのよ。
海釣り。
私は性にあいません^^;
えさがダメ。
潮の香りだけ楽しんで寝てます。
Posted by le-reve at 2009年04月03日 19:35
コダもどさん…魚釣り♪お疲れ様でした。
チビすけくんも羽伸ばして楽しんだんだね。
いい春休みの思い出が出来たんだぁ〜(*^^*)
家の息子も、油断するとニキビらしきもの出てきて、私の洗顔や入浴剤を使ってるよ(^_^;)
Posted by いちご at 2009年04月04日 14:11
ラフェッタさん、こんばんは!
長いお休みのたびに、ひとつくらい思い出を作ってあげなきゃって思うけど、なかなかね(>_<)
今回は一大決心ができてよかったよ。
近場で済ませず高速に乗ったのには緊張したけど、普段は見られない光景に、ちびすけからは質問の嵐だった。
すぐに、疲れたって言い出す夫を抜きにして行くのも、なかなか良かったよ!
Posted by コダックもどき2号 at 2009年04月04日 20:34
ミロママさん、こんばんは!
何人も行くと、結構面倒なことが多いけど、二人ってのはいいね。
ちびすけはサッカーと同じくらい釣りが好きなアウトドア派。
一緒に行動する私は日焼けやら天気やら気温やら気にしてげっそりよ。
にきびには甘いものなんかもダメみたいだね!それとポテチも控えているみたい。
Posted by コダックもどき2号 at 2009年04月04日 20:42
GONさん、こんばんは!
知り合いで、6歳ずつ離れた3人兄妹を持つ人がいるんだけど、必ず1対1で旅行に行くんだって聞いたの。
その子が行きたいところへ行って、その子が望むことだけをするんだって。
そうすると色々なことを話し合えて分かり合えるんだって。
日帰りだけど、本当にそのとおりだなって思ったよ。
Posted by コダックもどき2号 at 2009年04月04日 21:42

KEROさん、こんばんは!
ちびは大満足で、夫に一生懸命話し、兄ちゃんに同じ事をまた話し、「お前ばっかじゃねーの?人口湖に1メートルの魚がいるかよ!」ってばかにされていました。
こんな言い方をする兄ちゃんってKY(ーー;)
ポージングねー。
我が子が、亀梨くんみたいにセクスィーにポージングするのを想像すると、ただただキモいね(^_^;)
Posted by コダックもどき2号 at 2009年04月04日 21:49
le-reveさん、こんばんは!
花だん、3時からじゃ目覚まし時計にならないね。あら、le-reveさんのところは必要ないかな?(^o^)
そう、釣りは結構得意なんだけど、あのえさ(>_<)、グロテスクなやつとか、にょろにょろしたやつとか絶対にさわりたくないよね(^_^;)
それとフナ虫も超きらいよーー。
寝ているのが一番いいね(^o^)
Posted by コダックもどき2号 at 2009年04月04日 21:56
いちごさん、こんばんは!
釣りは準備も面倒だし、片付けはもっと面倒。
そして、釣ったお魚をちびにきれいに食べさせるのも至難の業。
命を奪った以上は責任もって食べないとね!
にきびって一度出始めるとなかなか引かないね(>_<)
Posted by コダックもどき2号 at 2009年04月04日 22:00
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック