2009年03月18日

お気ラクの失恋と中学最後の成績表

先日、卒業式のほんの少し前だったと思うけど、うちのお気ラク兄ちゃんがどえらく疲れて、不機嫌で帰ってきたことがあったんだ。

おかえりーわーい(嬉しい顔)と声をかけると、いつもならぶっきらぼうに返事をするのに、その日はなんだか違った。

おれは今ショックで何もできないんだ。
うーーー。話しかけないでよっ。
そう言って、洗面所に直行してアタマから水をかけた。
そして、昼ごはんも食べずに布団にもぐりこんじゃったのよ。

どうしたの?と問いかけても返事をしない。
大丈夫?と聞くと、
大丈夫だけど大丈夫じゃねーんだよっ。
ほっといてくれよー!



そして、お稽古日を楽しみにして頑張っているダンスも「そんな気分になれないんだよバッド(下向き矢印)」と休んでしまった・・・。
その日は夕食も摂らずじまいだったなあふらふら


それから数日、食欲なく元気なく登校してはまっすぐ帰宅。

そして迎えた義務教育の卒業式の日。

お気ラクはいつにもまして長く洗面所を占領し、私はというと、事前にお気ラクに見せて承認を受けた服を着る。
たまにだから化粧をきちんとしてみたし、ドライヤーも使った手(チョキ)

関係ないけど、つい数日まえに見かけた時には金髪でタバコを吸っていたNくんもきれいに黒髪に染め替えていたなあわーい(嬉しい顔)

万事滞りない授与式のあとは、とにかく長い来賓の祝辞(来賓さん、ごめん。だってトイレを我慢していたんだもん)。
そして見事な合唱にほろり(;_;)。

先生方と中学生最後の会話をお礼の言葉でしめくくり、友達と写真をとりまくり、15メートル離れて歩く帰路では、手をつないで小学校に入学した日を思い出した。


卒業お祝いで恒例の焼肉を食べて、ビデオを見ていると、垢抜けた女子の授与風景のところで、お気ラクが口を開いたんだ。

オレさあ、この子にコクったけど、ふられたんだよ・・・




・・・そっかー・・・(´д`)。




・・・そうなんだよ・・・(´д`)。




なんとなくそう思ってた。

かわいそうだったな。

でも、勇気を出せたんだよね。
次の高校ではカノジョみつかるよ、きっとさ。

中学校生活の最後の最後の時期。
二度と来る事のない季節。
フラれたのは悲しかったけど、色々な事に気付けて成長できて、本当によかったね。

君の人生は、まだまだこれからなんだよ(*^_^*)。




って、感慨にふけるのはここまで。



さて、本日最後に、ほぼ恒例のコダもどの大爆発。

最後に頂戴した通知表の成績。

受験前に出された内申点から、合計でも上がっていましたたらーっ(汗)

念のためもう一度書くけど、下がっていたんじゃなくて上がっていたんだよ。

おっせーんだよ(=`(∞)´=) フンッ。

なんでこうなんだろ・・・┐( -"-)┌ヤレヤレ...。
posted by コダックもどき2号 at 23:50| Comment(17) | TrackBack(0) | 兄中3の反抗と高校受験 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
兄ちゃん、ふられちゃったかぁ…?
卒業前に勇気を出したんだね、まさしく青春だなぁ。この記事見てオバちゃんになりかけの、いや、充分オバちゃんのラフェッタも胸がキュンとする思いがあったことを思い出したよ!

通知表って卒業式にもらうの?なに?5?5?5も上がってるだと〜ほんと、おっせーんだよ ヤッテラレンワ…ヽ(○´3`)ノ フッ
Posted by ラフェッタ at 2009年03月19日 00:04
コダもどさん、お兄ちゃん勇気出したね!!
うちはずっと思いを寄せていた子のちょっとした態度を見て、長男、卒業前に思いが冷めてしまって・・。
(もう〜、まだまだ理想を追っているのよね^^;)
だけど、その子、卒業式でも見たけど私の好みだったな〜♪(関係ないけど)
お兄ちゃん、そりゃぁ辛かっただろうけど失恋もいろいろ経験して、いい男になっていくんだもの。
今からよー。。
成績は・・高校で大飛躍だ〜☆
Posted by ミロママ at 2009年03月19日 09:33
ラフェッタさん、こんにちは!
かなりコタエタようだったけど、復活しつつあるみたい('∇')。
成績表は、どうやらとっくに出ていたらしいけど、卒業式の後にまとめて出したのよ。2月後半からの手紙類と一緒にね(-_-;)。
Posted by コダックもどき2号 at 2009年03月19日 12:24
ミロママさん、こんにちは!
長男くん、百年の恋がさめるようなことがあったんだね(>_<)。
残念だったけど、きっと、また一つ成長したんだよね。
冷静さが感じられて、かえって安心!
相変わらずのお気ラク親子をまたよろしくね。
Posted by コダックもどき2号 at 2009年03月19日 12:51
青春には、目標もあれば、挫折もあるんですよね・・・・

そして、反省も・・・。
(うちの息子の通知表の自己反省欄には、「もうちょっと早くから勉強してれば・・」みたいに書いてあったけど、そう思ってるなら、今!反省をいかして欲しいです。 もぉ、どういう毎日を過ごしてるかというと・・・・ブツブツ
Posted by かぼぴ at 2009年03月19日 14:35
コダもどさん家って…わかりやすくて(ストレートっていうか〜)可愛いね♪
最後にコクるなんて〜
ほんと後悔しないため、勇気出したよ〜エライ!!
もしかして…スタ-になった時、『初恋の人』で登場なんて甘酸っぱ思い出になるかもね。
でもさぁ〜OKで付き合うなんてスタ-トしてたら母のキモチとしては…どう!?ねぇ〜。
Posted by いちご at 2009年03月19日 15:04
お兄ちゃん告白できたんだ!すご〜い
きっと大人になって 子どももできて
ふと振り返った時 甘酸っぱく思い出すこともあるんじゃないでしょうか?

我が家の兄さんのように2次元の彼女に入れ込んで「ツンデレ」がどうの「萌え〜」とか
言ってるより数倍健康的です(爆)
Posted by KERO at 2009年03月19日 16:38
かぼぴさん、こんばんは!
いやいやおたくだけじゃないですよ。
昼近くまで寝て、漫画を読みゲームをし、ダンスの練習をしてまたゲームをして漫画をよむ。
だけど、勉強をする時間は・・・ない。
そんなもんです。
本当に反省しているんだろうかと疑わしく思うよ。
Posted by コダックもどき2号 at 2009年03月19日 20:29
いちごさん、さすがするどい!
はい、我が家は私をはじめとした単純バカの集まりよ(≧∀≦)
このお気ラクくんは、本当にわかりやすいよ。
だけどさ、お互いにドツボにはまっていた時はそういうことが見えなかったんだよね。

スター?・・・なれないなれない(^o^)

OKでカノジョになってくれたら・・・いやーん、あたしのお気ラクちゃんをとられたくないわ!(≧∀≦)
Posted by コダックもどき2号 at 2009年03月19日 20:45
KEROさん、こんばんはー!
告白って勇気がいると思うのね。
だから、よくやった!って感じ。
あたってくだけて、しょぼくれて、這い上がったら、その分強くなれそうだよね。

今のカノジョは2次元でも、知らないうちに3次元からモテモテになっているかもよ。
そしたらどうするー?KEROさん(`∀´)
Posted by コダックもどき2号 at 2009年03月19日 20:54
コダもどさん、こんばんは。

お気ラクくん、ご卒業おめでとうございます。

そっか〜、最後にもういっぱつ
思い出を作ったんですね。

私も中1のとき、卒業する先輩に
最後に告白したのよ。
気持ちを伝えるだけで満足だった
片思いでしたが。









Posted by le-reve at 2009年03月19日 21:59
お兄ちゃん、勇気出して告白して…
立派ですね。
思いだけで言う勇気もなくウジウジする子もいっぱいいると思いますが、ほんと立派です。

そう、高校でちゃん〜と彼女見つかるさ!
青春のほろ苦い、でも貴重な経験ですね。
Posted by 空飛ぶミケ猫 at 2009年03月20日 13:24
le-reveさん、こんにちは!
ありがとうございます!

最後の思い出はほろ苦かったみたいだよ。
いつか、心に残るいい思い出になるといいなあと思っています。

中1のときに告白?!
すごい勇気が必要だったんじゃないですか?
りっぱだったよ!le-reveさん。
それをステップに、今はステキなダーリンと一緒にいるんでしょ???(^o^)
Posted by at 2009年03月20日 13:49
空飛ぶミケ猫さん、またの来訪をありがとうございます!

告白できて、ダメでしたが、でもきっぱりけじめがついてよかったのかなと思います。

かわいそうでしたが、とにかくうれしかったことは、私に話してくれたことです。
数ヶ月前までは、ろくに話もできていませんでしたから。(>_<)

後押しをありがとうございます(^o^)/。
Posted by コダックもどき2号 at 2009年03月20日 13:55
WBC日本優勝おめでとおおおおおお!
Posted by コダックもどき2号 at 2009年03月20日 13:57
コダさんゴメンナサイ。いえ、お兄ちゃんごめんなさい!!
大変、興味深く読みふけってしまいました、私。
お兄ちゃんにいったい、何が!?と思っていたらそうだったんですねぇ。
そんなとき、何て声かけたらいいんだろ・・・って思ってたけど、参考になりましたぁ〜〜〜!!

・・・とにかく「ご卒業おめでとうございます!!」そっか〜、中学卒業ですものね〜
小学校卒業とか、また違う親心が♪

長女の小学校卒業式も直前です。
3年後は中学卒業なんですねぇ・・・
小学校6年間とは違い、中学はあっという間って聞きます。
最近、態度も生意気になってきた長女。
コダもどさんにアドバイス受けながら、中学生の母、頑張りたいと思います!
Posted by スカイミント at 2009年03月20日 17:55
スカイミントさん、こんばんは!
ありがとうございます。
「君が一番大事なんだよ」と、言葉でなく態度で示していくことが、一番響くものなのだなと痛感した、長くも短い貴重な3年間でした。
そちらももうすぐ卒業なのね。
おめでとう!。
一緒に頑張っていこうね!(^o^)/


Posted by コダックもどき2号 at 2009年03月21日 21:37
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/115874233
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック