2009年03月15日

兄ちゃんがマジに取り組むヤバいこと

さてさて、しばらく更新ができない間に、さまざまなブログネタ(=よく言えば育児日記ともいえるか!?)を提供してくれたうちのお気ラク兄ちゃん。

念のため、お気ラクくんは今、中学生とも高校生とも言えない微妙な位置づけの15歳だ。

寝込んでいる間に、そういえば書いていなかった事・そのときは書けなかったことっていうのがいろいろ思い出されて、メモっておいたのね。

まずはこの話から入らないと後の話が続かない。




お気ラク兄ちゃんは入試が終わってからすぐに習い事を始めたのよ。

以前にこんな記事を書いた事があったんだよ。天変地異が訪れる?

あれ、懐かしいなあって思ってくれる人もいるよね揺れるハート

この時の、話というのは、

話というのは、

なんと、





ジャニーズに入りたいんだ

ということだったのよ(~_~;)。
あまりにも現実的じゃないでしょ?

だけど、今だからのけぞって笑える事なんだけど、当時の我が家では、お気ラク兄ちゃんの反抗と引きこもり状態は深刻な問題だった。

おもしろおかしく書いている時もあるけれど、現実は厳しくて厳しくてどれだけ泣いたかわからなかった。

だから、どんなことであれ、この時のお気ラク兄ちゃんの気持ちを真摯に受け止めて、励まそうと思えることが出来たのかもしれない。


昔から、初対面の人からはフツウに「ジャニーズ系だね」って言われてきて、本人も私コダもども悪い気はしていなかったのは事実。

運動会のダンスもなかなか目立つ(自分の子しか見ていないし、親の欲目そのものだな^◇^;)
身は軽い。

しかし・・・アタマは軽いし性格もちょっとねー(^_^;)。

ジャニーズ系に限らないんだけど、いまどきの芸能人はとにかく努力家だし、しゃべりに長けているし、一芸にも秀でて、何より賢い。
オーディションに通るわけがない。
なによりも、今から入るには遅すぎやないかい?

でも、こいつも本気らしい。
ムリなのは承知のうえだ。
とにかく何かをやりたいというその気持ちとその友達との関係を大事にしてあげたかった。

時はすでに高校受験を数ヵ月後に控えていた。
はいはい、それでは早速対策を講じましょうというわけにもいかない時期。
入試終了後にすぐに対策に入れるように私も考えておくよ、必ずね!と約束して、とにかく励ますこととしたんだ。


それから数ヶ月、入試が終わった。
ダンス部がある高校にはことごとく手(内申)が届かなかったが、合格が決まったら矢の催促なので、話を通しておいたHIOHOPダンスのクラブに入会。

小学生の中級クラスに入れてもらい、小4の弟ちびすけと同じくらいのサイズの男子たちにアドバイスを受ける姿には私コダもど苦笑するけれど、

オレ、あいつらに教えてもらうのも全然恥ずかしく思わねーよ。
だってさ、あいつらチビだけどさ、うまいもん。
おれよりずっとうまいもんわーい(嬉しい顔)


どうやらマジ本気らしいからコワい(^◇^;)
だけど、生き生きとしてきたお気ラク兄ちゃんの姿が、私はうれしくて仕方ない。
ただし、お互い、相変わらずキレまくっているけどね(≧∀≦) 。

とにかく、やるならせいぜい頑張ってもらって、やまピーみたいになって、キミが穴をあけたトイレのドアを取り替えてもらおう。


ところで、前述の天変地異が訪れる?の記事の中で、

公立の志望校に絶対受かるように勉強するからともいう。
マナーや生活態度もきちんと改め、しっかり勉強していくという。


というくだりがあったけど、結局ぜんぜんだめだったじゃんか!この口先男めっ(=`(∞)´=) フン
posted by コダックもどき2号 at 21:00| Comment(16) | TrackBack(0) | 兄中3の反抗と高校受験 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
このご連絡は、NTTコミュニケーションズが運営する
“My”アフィリエイトの広告プログラムをご紹介する目的で行っております。
問題ございましたらご連絡下さい。

“My”アフィリエイト スカウト事務局の池田です。
貴サイトでご紹介頂きたい広告プログラム(大手通信会社のバナー広告)がありご連絡させて頂きました。

3月29日(日)までにバナー掲載にご協力頂き事務局にご報告頂くと
通常の成果報酬に加え2,000円の特別報酬もプレゼント致します。

ご興味を持って頂けましたらぜひ以下フォームよりご連絡下さい。ご返信にて詳細をご案内致します。
http://followmail.jp/affiliate/125/0

本ご連絡で不快な思いをされた方には誠に申し訳ございません。

■“My”アフィリエイト スカウト事務局
※本事務局は(株)ライトアップがNTTコミュニケーションズ(株)より委託を受け
NTTコミュニケーションズのサービスをご提案しています
※本内容の転載複製はご遠慮下さい
Posted by “My”アフィリエイトスカウト事務局 at 2009年03月16日 00:10
コダもどさん、今私は動揺してしまって何て書こうか迷い、でも書かずにいられない衝動に駆られています。
うっ、でも長男の個人情報なので、さらけ出す訳にはいかないのですが、
「似てるね〜」と何度も書いたこのコメント欄。
やはり二人には根本的に共通するものがあったようです。(汗)
(ウチはジャニーズは目指していませんが)
きっと長男に話せば「会いたい」と言うことでしょう・・。
隣の市の男の子も目指しているそうですよ。彼はバイオリンを習い始めたとか聞いたなぁ。
ダンス、ステキですね〜♪
お兄ちゃん、どうなるのかな?もう、楽しみでーす^^


Posted by ミロママ at 2009年03月16日 11:11
わぁ〜〜〜すご〜〜〜い
今からサイン頼んじゃダメですか?
う〜〜お気楽お兄ちゃんのお顔を拝見したいわ!
何か特技があるといいと聞いたことがありますが・・・

臆せず好きな事に挑戦するのは大人への階段を一歩上がった証拠かな!
頑張ってぇ〜
Posted by KERO at 2009年03月16日 11:50
わぁ〜将来はジャニーズですか♪すごい!!
暴露しちゃって大丈夫?
コダもどさん家のお兄ちゃん…イケメンなのね。(*^^*)
目標に一直線!ん〜青春だね〜(^o^)/
ダンスに自信ついたらオーディションだね♪
経過報告待ってま〜す♪
Posted by いちご at 2009年03月16日 13:37
コダもどさん、こんばんは。
ジャニーズですか!
すご〜い。

がんばれお気ラクくん!
目標に向かっていくのはいいことですものね。うちのにいちゃんにもそういう目標があればな・・。
Posted by le-reve at 2009年03月16日 22:08
“My”アフィリエイトスカウト事務局御中
お疲れ様です。
考えてみます。
Posted by コダックもどき2号 at 2009年03月17日 01:08
ミロママさん、こんばんは!
そうそう、ぞろぞろと共通点が出てきたよね。
やっぱりこれもか!って感じよ。
私は彼がジャニーズに本当に入れるとは思っていないし、特異な道を選んで欲しいとも思っていない。
けれど、目標をもって打ち込んでくれるのがとにかくうれしくて応援しちゃってるのよ。
わかってくれるよね?
Posted by コダックもどき2号 at 2009年03月17日 01:14
もう〜!KEROさんったら、結構ミーハーだねー(^.^)
私の方が、兄さんのサインを今から頼んじゃいたいくらいだよ。
お気楽お兄ちゃんのお顔ね。
たいしたもんじゃないのよ、にきびあるしね。
ジャニーズはとにかく熱心さを買うようだから、その点ではまだまだ不足。
入れるとは毛頭思っていないのだけれど、兄さんのように挑戦し続ける男に成長して欲しい。
そういう意味で、励ますしかないのよ。
応援を有難う!
Posted by コダックもどき2号 at 2009年03月17日 01:24
いちごさん、こんな非常識男がマジに入れると思ってないから書いちゃった(^o^)
でも、ばかにしているわけじゃないの。
夢に向かって努力を始めた事に心から応援しているんだよ。
ケータイのCMで、嵐の相葉君の「もしも僕が嵐じゃなかったら」っていうの、見た事ある?
生活はやっぱり、フツウがいいと思うよ。
アタシもフツウの人の親でいるのがいいよ。
経過報告するね。
Posted by コダックもどき2号 at 2009年03月17日 01:38
le-reveさん、こんばんは。
ジャニーズですよ!
突拍子もないこと言い出すでしょ?
アタマ混乱しちゃったわよ。
でも、応援有難う。
とにかく目標をもって努力している姿を見られるのは、何よりもうれしいこと。
仕方ないので応援するっきゃないよね。
そちらのお兄ちゃんは、今後の部活とか、決まっているのかな?
Posted by コダックもどき2号 at 2009年03月17日 01:42
いや〜男だね!お兄ちゃん!!
ルックスはお会いしたことないからわかんないけど、心意気は男前!ぜひ頑張って!!
年下に頭が下げれるってすごいこと。
本気さが伝わってきます。
しかし、親戚のおばちゃんのように心配よ〜ちゃんと頑張るのよ!!
Posted by GON at 2009年03月17日 17:38
はじめまして。
ず〜〜と、ブログを休んでいたんですが、
その間、毎日のように伺ってました。
うちの娘も受験生だったもので・・・

ジャニーズ志望だったんですねえ。

なんでもいい、
本人がキラキラしたトキをもってくれていることが。
幸せだと感じているトキをもっててくれることが。
っていう気持ち、すっごくわかります。
Posted by 蓼子 at 2009年03月17日 19:10
好きなことをできるっていうのは幸せだね♪
そうか、ジャニ系なんだね〜ダンスのジャンルは違うけど、ダンスって楽しいよ〜私はエアロなの…変だけど自分の姿に酔ってステップ踏んでるもの(笑)

しかも私、高校入学位に公開番組のオーディションとか受けに言った事あるの…あはは
青春だー!兄ちゃん羽ばたこう!
Posted by ラフェッタ at 2009年03月17日 23:50
GONさん、こんばんは!
心配有難うー。
あたしもすごく心配よ。
もっと現実的な夢だとよかったんだけど、頑張って夢に向かえるのならそれでいい。
途中で変わっても全然OKよね。
最近ではスタイリストとかもあっているんじゃないかと考えているよ。
この子とサラリーマンはどうしても結びつかないわ。はは。
Posted by コダックもどき2号 at 2009年03月18日 22:11
蓼子さん、はじめまして。
毎日のようにいらしてくださったとのこと、ありがとうございます。
蓼子さんも苦労されたようですね。

うちの息子がどよっとした目で暮らしていた時に比べれば、生き生きとして明るい表情になり、とてもよく話すようになりました。
子供が生き生きしているのっていいなとつくづく思いました。
私も遊びにいかせていただきますね。
Posted by コダックもどき2号 at 2009年03月18日 22:27
ラフェッタさん、こんばんは!

ラフェッタさんはそっち系だったんだね。
あたしもやっていたけど、もうダメ。
あれは若いからできることだね。

オーディション受けに行ったってー?!
ちょいとー、そこんところ、もっと具体的に教えてもらいたいね(^o^)。

満ち足りていると、人は生き生きしてくるんだってよくわかったよ。
もちろん受かるとは思っていないけど、楽しく生きていくステップにはなると信じているんだ!
Posted by コダックもどき2号 at 2009年03月18日 22:40
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック