2009年03月13日

ここ1週間あまりの災難

いやいや随分と記録が中断してしまった。
今夜は、事のいきさつなど記録してみますわ。


前回の記録では、ちびすけのインフルエンザについてふれたんだけど、その後は学級閉鎖にまでなった4年3組だった。

熱がひけて中途半端に元気になったちびすけの遊び相手をしているうちに、今度はこちらの方が何だか頭痛がひどくなってきて、吐き気までしてきてすっかり寝込んだ。

間違いなくインフルエンザをもらったんじゃないかと疑っているが、病院での、「鼻に綿棒ぐりぐり検査」をされるのがいやで行かなかった。へへっ(^_^;)。だってすごく痛いんだもん!

ちびすけには、具合が悪いんだから行かなきゃダメよっ!って強要しておいて、自分は検査が嫌でフケる(^_^;)。
まあ、アタシなんてこんなずるい人間よ、あはは。


さて、ようやく回復したところでようやくPCに向かい、さっそく皆様のブログなど拝見しはじめたところ、今度は花粉症の悪化。

これまたひどい頭痛に見舞われ、鼻の付け根から脳幹部まで鼻水で満タンになっているかと思うような変な灼熱感もうやだ〜(悲しい顔)

同時に高校受験もとうに終え、すっかりリラックスモードのお気ラク兄ちゃんも箱のローションティッシュを1日で使い果たすほどのくしゃみと鼻水の嵐!ふらふらもうやだ〜(悲しい顔)

このくしゃみってやつは時速100キロほどあるそうで、のどが切れるんだよねふらふら

今回のちびすけのB型インフルエンザでは、高熱と、とめどもない鼻水が顕著な症状として出たんだけど、ちびすけは初めて花粉症の鼻水だらだらのキモチがわかったようで、妙にお気ラク兄ちゃんに同情。
キモチをわかってもらえたお気ラクは喜んで、ちびすけと仲良く囲碁などの相手をしてやる。

そうして遊んでいるうちに、論議が始まる。
花粉症とアトピーはどちらが辛いか、という論議だ。
まあ、これはすぐに論議でなくなり争議へと変わり、目もあてられなくなり、ちびはふてくされ、お気ラクがぷんぷんと怒り自室に戻る。
あたしの頭痛はさらに増すふらふら


そんなこんな日々をすごしていれば、家業の申告作業は滞ったままだ。

せっかく頂戴したコメントへの返事も早くしたいけど、税務署さまから睨まれることも芳しいことではない。

急げ、アタシ!
どっちも早くやらなきゃ!

頭痛と鼻水と闘いながら、ぼーっとしたアタマで申告のデータを読み込もうと作業を始めた。

「データの初期化」・・・クリック。

「本当にいいのですか?」・・・いいのっ。早く読み込んでよ、もうっ(`・3・´)。ぽちっ!

・・・。

・・・。

えっ?今、なんておっしゃいました?( ゚ _ ゚ )

・・・。たらーっ(汗)


うそだがく〜(落胆した顔)

うそだがく〜(落胆した顔)

こんなことあるはずがない。

夢だ。

夢に違いない。

(((( ;°Д°))))

( ゚ ∀ ゚ ;)


今、あたしがぽちしたのは「データの読み込み」じゃなかった・・・。

「本当にいいのですか?」と、ご親切にも確認してくれたのに、あたしったら、あたしったら・・・もうやだ〜(悲しい顔)バッド(下向き矢印)

まだソフトにバックアップをとっていなかったし・・・もうやだ〜(悲しい顔)


そして、自分を呪いながら、また昨年度末のデータから全部やり直していた、ここ数日の私コダもどでございました。


以前には、ブロ友さんのPCが壊れ、大事なデータがことごとく消えたと伺い、バックアップの必要性をひしと感じていたのに、教訓を生かせなかったアホな私だったけど、今回という今回は、すぐにこのデータのバックアップをとり、夫に頼んで、ブログや子供たちの画像を保存しておくUSBを買ってきてもらったよ。

みなさんも、お気をつけあれ!
それから、心配いただいたブロ友の皆さん、心から有難うございました\(^o^)/。
posted by コダックもどき2号 at 22:31| Comment(14) | TrackBack(0) | 兄中3 ちび小4 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いや〜コダもどさん!!大変だったね、さみしかったよ…でもコメントいただけたのはとっても嬉しかったよ、忙しかったのにありがとう!

あ〜ぁ母親ってものは、やはりそうだね。私なんか子どもにはちょっとしたことで病院に連れてくけど自分はさっぱり・・・(笑)

Posted by ラフェッタ at 2009年03月14日 10:43
インフルエンザも、花粉も、暇な中学生も、
ご同情申し上げます。

データの初期化も・・・・。
間違える時って、どんなに、親切に確認されても、間違えるんですよね・・・(´;ω;`)
なんか、振込み詐欺に遭いながら、銀行で暴れてる人の心理がわかる気が・・・・。
Posted by かぼぴ at 2009年03月14日 10:52
ブログ村から入りました。
データの初期化、大変でしたね。
そうそう、間違える時はどんな確認をされても間違うんです。
インフルエンザに花粉症、申告大変ですね。
がんばれ!
ブログ村 ぽち!
Posted by 空飛ぶミケ猫 at 2009年03月14日 11:51
あらあら、大変でしたね。
普段便利だから、PCって使うだけ使って、時にぷいってされる。
バックアップ大切です。私も痛く実感したことがありました。

花粉症は去年からデビュー。大変ね〜っていままで口先だけだったな〜って後悔しています。
ホント、大変ですね。
Posted by GON at 2009年03月14日 12:10
ラフェッタさん、こんにちは!
タミフルとかリレンザとか飲んだらすっきりと直ったんだろうけど、さぼったら、だらだらと具合が悪かったよ。
それよりも、ほとんど出来上がっていた1年分の膨大な入力データが消えうせたのには自暴自棄になったよ。
ほんと、心配かけました。


Posted by コダックもどき2号 at 2009年03月14日 14:07
かぼぴさん、こんにちは!
同情をありがとうございます(^.^)
まったくどえらい目にあい、さんざんでした。

特にデータの初期化は、ところかまわず暴れたくなり(^_^;)、そのあとは落ち込みげっそり。
だけど、やせないーーー!
Posted by コダックもどき2号 at 2009年03月14日 14:19
空飛ぶミケ猫さん、ようこそおいでくださいました。

データの初期化には泣かされました。
不調なときにはムリをして大事なデータをいじってはいけませんね(>_<)。

応援をありがとうございました。
Posted by コダックもどき2号 at 2009年03月14日 15:32
GONさーん、こんにちは!
大変だったよ〜(^_^;)。
うちの子供たちは、たいした事でなくても「さいあくーーー」って口走っているけれど、このときばかりは私も「さいあくーーー」って叫んでいたの。

日本中の杉に、袋でもかぶせたいね。
同情!
Posted by コダックもどき2号 at 2009年03月14日 15:38
コダもどさ〜ん、ホントに大変だったねぇ。
私も過去、インフルを子どもからもらっても病院には行ったこともない。
(だらだらと回復が長引くのよね)
そして、やっぱり恐いのは仕事でも使うPC。
バックアップしなきゃと思いながらもそのままで・・、
確定申告、終わった??
Posted by ミロママ at 2009年03月14日 16:33
ミロママさーん!こんばんは。
結局は私たち主婦は自分が何かを我慢することによって家庭を成り立たせているんだよね。
まあ、これは家族の誰もが同じ事なんだけどさ。
確定申告、終わったよー\(^o^)/
羽が生えたようにキモチが軽くなったあ(^o^)。
Posted by コダックもどき2号 at 2009年03月14日 22:59
ヘッド!!お疲れ様でございました(笑)
でも・・・初期化には血の気が引きますよねぇ・・・。
沖縄は花粉症がないとか言うけど(杉が生息しないから)なんだか、他の草花に反応してるみたいで、私と長男がグズグズ耳鼻科通いです★
ローションティッシュ使っても鼻の下が皮むけてます★
(鼻く○が付いてるように見えてイヤなんですよねぇ・・・)
3月は何かとバタバタな毎日ですが、頑張って乗り越えたいですね!!
Posted by スカイミント at 2009年03月15日 09:12
コダもどさん♪
インフルエンザに花粉症…大変でしたね。
ブログどころではなかった事が、よ〜くわかりました。(((^_^;)
データの件も青ざめましたよ。
いちごは手書き派なので…そういう経験がないのですが気が遠くなりそうな作業ですね。
ご苦労様でした。(^o^)/
Posted by いちご at 2009年03月15日 12:21
スカイミントさん、毎度どうも!
ヘッドは大変つかれましたぞ(笑)

そっか、杉はなくたって、他の花が豊富に咲き乱れているもんね。
何でもない人は「きれいだねー」でいいけど、そうでない人は・・・。
ローションティッシュでも鼻の下の皮がむけるってのは、相当なもの。
気の毒だよー(>_<)
Posted by コダックもどき2号 at 2009年03月15日 21:48
いちごさーん、こんばんは!
いちごさんは手書き派なの?
確かにアナログは確実よね。
ただ、日々の作業を怠ると大変だ!

仮受金・未払金・減価償却費・・・
しばらく見たくないけど、さぼるわけにはいかないんだよね(>_<)。

ねぎらいのお言葉、有難う(^o^)/
Posted by コダックもどき2号 at 2009年03月15日 21:53
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/115585910
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック