2009年02月18日

自家製カテキョーと3サイズの見解

うち中でいちば〜ん優しいアタシのかわいいちびすけだけど、最近めっきりぶったるんで、家族中から注意や非難が集中している。

学校から帰るとカバンを放り出して、公園に行ってくる〜〜〜と叫びながらいなくなる。
ちょっと、ちょっと、とりあえずうがいだけでもしてから・・・と言っている間にもう玄関のドアが締まる音・・・(ーー;)
家の中は心なしかジャリジャリし、乾燥肌の半ズボンの足は乾燥と汚れで白いところや茶色い所が・・・(>_<)

今日は誰と遊んだのと聞くと、今日は少ないよ。
あいつとあいつと・・・、全部で7人わーい(嬉しい顔)
7人で少ないのかい?( ゚ ∀ ゚ )
小5になろうというこの時期になっても遊び相手がたくさんいて、シアワセなやつだ(^。^)。

そして、テレビの前で寝そべって画面を見て笑っている姿は、わが夫でもあるちびすけのチチを彷彿とさせるものがあって、トド親子っていう感じで、かなりやだな〜と思う(~_~;) 。

以前に本屋さんで買ったドリルも、お気ラク兄ちゃんの追い込みの頃からは、チチハハの視線がそれていることをいいことにほったらかし。

今年最大のビッグイベントだったお気ラク兄ちゃんの高校入試も終わったことだし、さてこれからは兄ちゃんの二の舞を踏ませじと、ちびすけをシメてかかろうとしたけど、今、忙しいんだとか、もう眠くなったから今日はねようっかな〜〜〜、などと言って軽くかわし、アホなハハが忘れてしまうのを狙っているふらふら

ハハたるコダもどが勉強を見ていると、親子関係がうまくいかない。
これは兄ちゃんの時もそうだった(^◇^;)。どうもアツくなっちゃってね〜(^_^;)

あれこれ考えたら、妙案がひらめき
すっかりおひまになったお気ラク兄ちゃんがおるではないかひらめき
いくらアホとはいえ、いちおう中3だ。いくらなんでも小4の勉強くらい教えられるだろうよ(≧v≦)。

お小遣いこっそりちょっぴり上乗せをエサに話をもちかけると、二つ返事でOK。

あ〜、おれヒマだし〜、別にいいし〜。
って事で契約成立。へへっ手(チョキ)わーい(嬉しい顔)

ちびすけはコダもどにはたてつくが、兄ちゃんが言うことはゼッタイだ!兄ちゃんはコワイのだ。
さっそく、
おい、ちびすけ〜。オレ今ひまだから、勉強みてあげるぞわーい(嬉しい顔)

え〜〜?今、テレビ見たいんだよ(´3`)

くだらないマンガはいいから、オレの部屋にすぐこいよっ!

わかったよ(-""-;)

わかったよ、じゃなくて、「はい」だろ!おまえはオレに勉強を教わるんだ。ちゃんとしろよ(`・3・´)

ってな感じ。キミのその言葉、そっくりキミに返そうか?って言いたくなるんだよね(≧∀≦)。


4月に入学する高校の体操服の注文書をお気ラク兄ちゃんと一緒に書いていたら、身長・体重・3サイズを書く欄が出てきた。

なんだよ〜。スリーサイズなんて、オンナじゃあるまいし〜(`3´) 。

ホントにオトコも測るのか〜?オトコはスリーサイズは関係ないんじゃないの〜?と、まだしつこく言っているシシュンキぴかぴか(新しい)のお気ラク兄ちゃんに、
(なんか、考えすぎじゃないんですかあ〜(~∀~) )
と、含み笑いがとまらないコダもどであった(`v´)
posted by コダックもどき2号 at 23:22| Comment(8) | TrackBack(0) | 兄中3 ちび小4 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
「3サイズ」の見出しにトキっとしましたわ。私も考えすぎ?(笑)
合格の後は、諸手続や買い物が待ってますね♪
いい調子のお兄ちゃんをカテキョーに仕立てたのはナイス☆ コダもどさん!
ウチは長男が教えたがっているんだけど〜~~;(困)

ちびすけくん、かわい〜い。
春から5年生。友達と遊ぶのが一番!と思うけど、お勉強の方もね、と思ってきちゃいますよー。
どう、のせてくか? こちらも思案中^^;
Posted by ミロママ at 2009年02月19日 09:37
ミロママさん、こんにちは〜!
そんなに3サイズに反応しちゃったの?ミロママさん、卒業式・入学式がそれぞれ二つずつあるんだよ〜(^。^)。
って、アタシも、やせることを前提として買っちゃった式用の服に体をあわせなくちゃいけないのよ〜(^_^;)

長男くん、教えたがっちゃっているの?
キモチはわかるけど、そんな場合じゃないよ〜〜〜(>_<)
Posted by コダックもどき2号 at 2009年02月19日 11:40
兄ちゃんの家庭教師はいいねぇ♪
何より言うことを聞くってのがいいよ!
うちは無理だろな…人の事かまってられない状態だし

3サイズ・・・ふふふ、兄ちゃん考えすぎ(笑)
Posted by ラフェッタ at 2009年02月19日 20:02
コダもどさん、こんばんは。
体操服の注文に3サイズとは!
お・ど・ろ・きですね〜^^;

それにしても
おにいちゃんが家庭教師やってくれるなんて
なんて素敵なことなんでしょう!!
うちのにいちゃんも、そうしてくれたらいいのになぁ〜。
今日は進研ゼミでたまったポイントで
天体望遠鏡が送られてきたんだけど、
それで夜空見てました。・・・雨なのに。
うちのにいちゃん大丈夫か!!??





Posted by le-reve at 2009年02月19日 21:00
もう〜高校の準備ですか?早いですね♪
それにしてもスリーサイズに照れてるなんて…
お気ラク君!まだまだかわいいところあるね
Posted by いちご at 2009年02月19日 23:13
ラフェッタさん、こんばんは。
兄ちゃんが言う事はゼッタイなのです、我が家は。それが少々間違っていようとも(^_^;)

いくら言ってもわからんちんのお気ラクだけど、ちびすけに話していることをそっと聞いていると、いちおうまともな事を言っているんだよ〜(^。^)
ラフェッタさんも学年末がおわったんだから、一度試してみたら?
Posted by コダックもどき2号 at 2009年02月20日 21:40
le-reveさん、こんばんは!
体操服の注文日は、通常日だったの。
コドモが行けない日だからかな?
3サイズを見て、「ア、これでいいですね」なんて言っていたよ。
ちょっと広げて合わせてみたかったよ。

le-reveさんのにいちゃんだって、弟くんのカテキョーやってくれるよ。もしかしたら無償でOKかも(*^^)v・・・なわけないかな、はは。

雨なのに夜空を・・・。
きっとうれしかったんだね。どんまい!
お兄ちゃんを信じよう(^_^;)
Posted by コダックもどき2号 at 2009年02月20日 21:50
いちごさん、こんばんは!
スリーサイズはオンナのものなんて、ナニを思いこんでいるんだろね?(^_^;)
一度、オンナを忘れたおばさんのスリーサイズはからせたろかね!←これ、アタシのことよ。
なんだったらオヤジのおなかもついでにさ。
てなわけで、まだまだかわいいお気ラクですよ(^_^;)
Posted by コダックもどき2号 at 2009年02月20日 21:56
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック