2009年02月11日

一本勝負受験、結果報告

ご報告です。
さんざんすったもんだしましたが、お蔭様で一本勝負の私立高校の入試に合格できました。
合格できたのは、もちろん我が家のお気ラク兄ちゃんです。

念のため、定員割れとか倍率1倍とかじゃあありません。
とりあえず2倍近くありました。

いやいや危なかったです。
最後の追い込み期間中の集中が出来ていなかったら、とてもヤバかったと思います。

今までずっと運が悪く、色々な持病をもち、挫折してからはじけ気味の反発人生を歩んで参りましたが、一念発起!
こっそりと隠していたすごい集中力で挽回を図ることが出来ました。

これは本人のめばえ(幼児雑誌のようだが)はもちろんのこと、がみがみやかましかったアタクシに叱咤激励くださった皆々様のおかげをもちましてNEWアタクシへと変わってこれたことも、大きな要因として捉えております。
いつもコメくださる皆様には心から心から感謝しております。
ありがとうございましたm(__)m。

お蔭様で、入学手続き書類を飽くことなく見つめられる喜びをかみしめ、お気ラク兄ちゃんを褒めたたえることが出来るこの喜びをかみしめながら、今日一日をすごすことが出来ました。



誇らしげな顔でゴキゲンなお気ラク兄ちゃんは、さっそく一緒に合格できた友達と弟ちびすけと公園に遊びに行っちゃって、
あらまあ、まだ公園で遊びたいんだわ
と、その幼さに仰天。

さらに、膨大な手続き書類に混じって入っているあるものにむかついたんだと言う。
それは何かというと、3教科の問題集。
入学式の翌日に、この問題集をもとに学力テストを行うとのこと。
これには夫もアタシも大爆笑。
あぶり出しをしてみたらきっとこう出るだろう。

受かったからって舞い上がってさぼってるなよ


万年遅刻スレスレオトコだったのに、最近では毎日早めに学校に着ける時間に出かけている。
そして、自宅学習を徹底的にしないで、塾の勉強だけで合格までようやくたどり着いたお気ラク兄ちゃんだったくせに、この問題集にはさっそくとりかかるんだと言う。

今までの自分をリセットして頑張っていくつもりが多少はあるようで、心からうれしい。

中学卒業まであとひと月ほど。
義務教育卒業と同時に3日ボウズも卒業して欲しいものだ。
posted by コダックもどき2号 at 22:31| Comment(16) | TrackBack(0) | 兄中3の反抗と高校受験 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
兄ちゃん、おめでとう!よかったぁ♪私はしらないオバちゃんだけど、なぜかPCの前で感激して泣いちまった・・・そばで息子が変な顔してるがそんなことかまわずさ!
とにかく、おめでとう!

コダもどさん、良かったよ〜良かったね〜
本当に心からおめでとうだよ〜
おめでとう記念ってことで今日は特別お高いアイスクリームを今、子どもと食べました!
(なんで、私がだよ 笑)
Posted by ラフェッタ at 2009年02月11日 22:47
おめでとうございます!!
私は明日健康診断なのでおいしいアイスは食べられませんが、
健診終わったらおいしいケーキでもいただきます(*^_^*)

Posted by ぽぷりん at 2009年02月12日 00:17
良かったね〜、
本当におめでとうございまーす!!
なんかジワッときてます。
「膨大な手続き書類」・・ズシンと喜びが湧きますよね。
「問題集」に対するお兄ちゃんの反応、これもお兄ちゃんの成長といきごみが嬉しい♪
いろいろな辛い経験もあったこと、これからも何倍にも何倍にも生かされて
花開いていかれること、
心から願ってます☆
私も何かお祝いしよっと♪
Posted by ミロママ at 2009年02月12日 01:16
おめでとうございます!!!よかった〜なんだかほっとしました。よく頑張った♪感動した〜♪♪
Posted by GON at 2009年02月12日 12:10
コダもどさぁ〜ん!
お久し振りですぅ。
ほ〜んと合格おめでとうございます♪
やっと…受験生の母から解放されて、ニコニコ顔で手続きに追われている所でしょうか?
母としては〜嬉しい忙しさですね♪
良かった♪良かった♪
お兄ちゃん!おめでとう♪
Posted by いちご at 2009年02月12日 15:31
オオオオーーーー
パンパカパーン!!!!!

お兄ちゃんよくやりましたねー。

お兄ちゃん本人は、もちろんですが、コダもどさんも、色々と頑張りましたもんね。

これで、ひと安心ですね。

いやー、よかった、よかった。

高校に入学したら、勉強に、部活に、友達づきあいに、色々と頑張ってもらいたいなあ。

夢が広がりますね。
Posted by 笹の葉さらさら at 2009年02月12日 15:38
力持ちのラフェッタさん、いつも一番にコメをくれて、ずっとずっと重いあたしたちを持ちあげてくれて、本当に感謝しています。
ラフェッタさんからのコメを見ながらあたしもうるうるしています。

ラフェッタさんのブログを見ながらもっと早くからこんなふうにお尻を叩いておくべきだったかな、なんて考えさせられたことが一杯ありました。
ホントにありがとうございました。
次はさっそく大学受験に向けて、お気ラクのお尻をバンバン叩きながら、ピピ君のお尻もビシビシ叩きに毎日ラフェッタ家を訪問しなくちゃ!
Posted by コダックもどき2号 at 2009年02月12日 16:10
ぽぷりんさん、ちびすけがお世話になり、兄ちゃんにもこんなにお祝いのコメをくれちゃって、感激です。
ぽぷりんさんがどんな境遇の方だかまったくわかりませんが、あったかーい人だってことだけは確実ですね(^。^)。
本当にありがとうございましたm(__)m。
Posted by コダックもどき2号 at 2009年02月12日 16:15
ミロママさん、ありがとうありがとう。
夏休みからだったよね。
どれだけやりとりしただろう?
たくさん励ましてもらって意見をくれて、それで自分を見直せました。
ミロママさんのブログであったかい家庭を拝見して考えさせられることがたっくさんありました。
おかげ様でここまでこじつけました。

感謝の言葉がつきないよ。
本当にありがとう。

次はミロママさんちの番だね。
思いっきり応援しちゃうから〜!
Posted by コダックもどき2号 at 2009年02月12日 16:23
GONさ〜ん、ありがとう〜ヽ(^o^)丿
昨日の今日なのに、お気ラクもひとまわり大きくなり、トゲがとれたように感じるんです。
努力の上に成り立つ達成感っていいものですね。
とりあえず、次の受験は3年後。
さて、次はGONさんちに行って、さえちゃんの子守でもしようかな(^。^)
Posted by コダックもどき2号 at 2009年02月12日 16:43
いちごさ〜ん、ありがとう〜。
いちごのキモチ、ずっと更新していなくて、どうしたかなって思ってました。
いちごさん自身が大変な思いをしながら、いつも明るいコメで笑わせて励ましてくれたこと、とっても励みになりました。
ポジティブに考えて生きていくのがいいんだって、いちごさんから教わりました。
いつもいつも支えてくれて心から心からありがとうございましたm(__)m。
って、あたしたちの子育てはまだまだ続くのよね(^_^;)
Posted by コダックもどき2号 at 2009年02月12日 16:54
笹の葉さらさらさん、いちばん大事な時期に忌憚ないご意見と励ましの言葉を下さり、また激励いただき、ありがとうございました。

どうなるかと思っていましたが、見えないところで頑張っていた不器用なお気ラクを見直している親バカなアタシが今ここにいます。

たったいま帰宅したお気ラクが言いました。
「担任の先生は、オレの合否を心から心配していたんだってさ!」

本人曰く、こんなに苦労するのはもうごめんだから、高校ではあわてなくていいように勉強していくんだ、と。
さてさて、本当にちゃんとやっていくのか、これからがまた見ものです。
心からありがとうございました。
Posted by コダックもどき2号 at 2009年02月12日 17:06
よかったぁ〜ホントよかったあぁ〜
おめでとうございます

ホッとひと安心できましたね

さぼらないよう問題集が出るあたり
至れり尽くせりですね!

残り少ない中学生活
心残りの無いようたくさん楽しい思い出
作ってほしいですね

コダックもどき2号さんの
サポートなくしては合格は無かったこと
しっかりお兄ちゃんに刷り込んでね(笑)
おつかれさまぁ〜
Posted by KERO at 2009年02月12日 19:07
KEROさ〜ん、ずっと応援してくれてありがとうヽ(^o^)丿。
立派な体育会少年を支えて育てているKEROさんはすごい人だとずっと思って考えさせられてきました。
私立でお金をいっぱい払う分、きっちり元を取り返せるくらいたくさんの経験をしてもらいたい・・・そんなケチな事を考えている今のアタシです。
支えてくれて本当に本当にありがとうございましたm(__)m
そして、これからも引き続きよろしくね!
Posted by コダックもどき2号 at 2009年02月13日 17:12
コダもどさん、
まずはお気ラク君、合格おめでとう〜〜!
よかったですね〜〜。
コダもどさんも一安心ですね♪
いいなぁ。


もっと早くここへ来たかったのですが
実はパソコンがぶっこわれてて
全然インターネットが
できない状態でした〜〜^^;

Posted by le-reve at 2009年02月13日 23:03
、応援してくれてありがとう。ありがとうねーヽ(^o^)丿
危なかったけど、お蔭様でようやくここまでこじつけました。
ほんっとに気づかれしていた生活から気が抜けたせいか、腰痛が出て不自由していま〜す(>_<)。
le-reveさんでも、まだこれからの本命に向けての追い込み、応援を頑張ってくださいね。
私も精一杯応援しています。
ガンバレ!兄ちゃん!
Posted by コダもど at 2009年02月14日 22:43
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/114074811
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック