2009年02月10日

そして単願一般入試が終了。

昨日まで減りに減ってなくなってしまいそうなアタシの神経だったけど、ついに迎えた今日の本番。
待っているアタシは一日千秋のおもい。

一発勝負の単願私立高校一般入試。
単願というよりも嘆願の方が適切と思われる入試。

なんにも緊張していないと言っていたお気ラク兄ちゃんだったが、夜中に起きて冷蔵庫を開けている様子がわかった。
眠ってしまったら、ちょっとやそっとじゃ起きないお気ラクでも、ふと目がさめたんだと言う。
どこかで研ぎ澄まされたものがあったんだろうな。

とにかく、心配していた体調もそこそこ。
家を出る前に持ち物を再確認して、OK。
ちびすけも、兄ちゃんがんばれよ!と言う。
こらっ。がんばれよじゃなくて、頑張ってね、だろーが(^_^;)。
まっ、今日のところはカンベンしとこう(^。^)

車で駅まで送る最中に、持ち物を再確認すると、
大丈夫だよ。さっきも確認したじゃんよー、またかよ(`3´)
とルームミラーの中のお気ラクがむくれる。

(=`(∞)´=) フン
と心の中でその態度にむかつきながらも、笑顔で
言ってらっしゃい、落ち着いてね(^_^)/~
と手をふった。


今日はたまたま弟ちびすけの親子親睦会があり、小学校で長い時間を過ごせたから気が紛れたけれど、気がつくと時計を見て、今は英語か今は数学かと考えている自分がいた。

ちびすけの友達の鼻血くんのママが家に帰ったって落ち着かないでしょ
とお茶に誘ってくれて、高カロリーのパフェで気を紛らわせてくれる。
何となく疲れが軽減される。

お気ラクくんは、いつも最後にはちゃんと辻褄を合わせてこれてるんだから、あれこれ心配して言わなくても大丈夫だよ
とアドバイスをくれる。ありがたい。
そうなんだよね。アタシって言い過ぎなんだよね、いちいちさ(^_^;)


面接では予想通りの質問がなされ、うまく答えられたと思うと言う。
学科は簡単だったと言う。
だけど、ただほど安いものはない、と言うように、簡単だと言ってのけてくれるのは、なんともコワイお気ラク者だ。
しかし、面接の時の話を楽しそうに笑いながら話すお気ラクの顔を見ていたら、ああ、ホントに終わったんだなと何とも言えないキモチになる。


冬の初めからは心を入れ替えてそれなりに集中して頑張ったんだとお気ラクはさっき始めて言った。
不器用きわまりないやつだ揺れるハート

あとは明日の発表を待つばかり。
また今日も長い夜が始まる。
明日は必ず得意げな笑顔が見たい。
posted by コダックもどき2号 at 23:34| Comment(8) | TrackBack(0) | 兄中3の反抗と高校受験 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
まずは兄ちゃん、お疲れ様!
やっぱり兄ちゃんの集中はすごいものがあるんだよ、これはうちのピピにも見習ってほしいところよ。

コダもどさん、一息ついたね〜気もまぎれてよかったよかった!高カロリーも取っちゃって〜うらやましいワン♪

チビスケちゃんも、兄ちゃんの受験でいろいろ経験できたことをこれからにいかそう!



で、次の日発表なの?早いね〜
Posted by ラフェッタ at 2009年02月11日 01:05
とにかく、お疲れ様!!気になっちゃって、でもでも、お兄ちゃん、グッ、ジョブ!!後は幸運を祈ります。大丈夫!!!!!!!!
Posted by GON at 2009年02月11日 08:03
お兄ちゃん お疲れ様!!
やるべきことは終えましたね

明日って もしかして 今日??

わぁ〜ドキドキして結果報告を
待ってます
Posted by KERO at 2009年02月11日 10:16
ラフェッタさん、受かったよ〜(^^ゞ
感激だよ(ToT)。
合格の電話がうれしくて、入学手続きの書類がうれしくて、なんだかぼーっと一日を過ごしちゃった。
いつもいつも激励・応援をしてきてくれたね。
有難う。有難う。
今日はうれしくてたまらないよ。
ささえてきてくれて心から感謝してます。
本当に有難うm(__)m
Posted by コダックもどき2号 at 2009年02月11日 21:13
GONさん、有難う有難う。
まだまだお子さんたちが小さくてずっと先のことなのに読んでくれたうえにこんなに励まして応援してくれて感動です。
お蔭様で合格できました。
今日はすごくうれしくてうれしくてたまらない思いで、何も手につかないの。
心からありがとうm(__)m
Posted by コダックもどき2号 at 2009年02月11日 21:21
KEROさん、受かったよ〜。
反発と虚脱と受験問題で壊れそうだったけど終わったよ〜。
今日は最高の日だあヽ(^o^)丿
ずっと支えて応援してきてくれて心から心から感謝ですm(__)m。
ホントに有難う。
アタシも成長できたよ。
Posted by コダックもどき2号 at 2009年02月11日 21:29
ミロママさん、お蔭様でお先に受かったよ。
言葉で言い尽くせないほど励まして応援してもらって本当に有難うm(__)m。
うれしいし忙しいしで、何にも出来ないまま一日が過ぎようとしています。
本当に本当にありがとおおおーーー。

次は大学受験が待っている・・・。

Posted by コダックもどき2号 at 2009年02月11日 21:40
うわ〜ん、おめでとう、オメデトウ♪
良かったよ〜。
特大のパフェよりも、お兄ちゃんの合格の知らせがいい(笑)
次のブログ、読むね♪
Posted by ミロママ at 2009年02月12日 00:57
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック