2009年02月09日

明日の入試に今日願うこと

先日1回戦を突破した小4ちびすけサッカーチームだったけど、昨日の2回戦目も快勝したものの3回戦目でぼろ負け。
勝ち進めば、壁は厚く高くなるんだな(>_<)。
アタシも応援に行きたかったが、何しろ、お気ラク兄ちゃんの一発入試を明日に控えている。

夫が仕事で留守を予定していたこの土日。
いつもだったら、カップ焼きそばとかおにぎりでも置いて、お気ラク兄ちゃんを一人ほったらかしてちびすけの試合の応援に行くのだが、入試目前の時くらい、
腹が減った
と言ってくれば、母たるアタシがあったかいごはんを作ってあげたい。

最後の復習と面接練習、持ち物の再確認。

夫は、お気ラク兄ちゃんの父だけあって、
ほうっておいても自分で何とかするだろう
と、いたってキラクなことを言っているが、アタシはそういうの、ムリ。

だから、お気ラクな人たちを見ているとイライラしてわーわー言っちゃうんだろうなふらふら

昨夜は、近所でうまいと評判だが、同時に高いとも言われるトンカツ屋さんへ思いきって家族で行き、分厚いトンカツを食べ9100円ふらふらも払って帰宅。
これから私立高校へ通わせることを考えると、いたーい出費だけど、激励会かつゲンかつぎっちゅうことでわーい(嬉しい顔)。へへ。

今日のお気ラクは学校から直に塾へ。
9時半までは最後のあがきの仕上げを今頃しているはず・・・。
心配していたお気ラクの花粉症は、すでに抗アレルギー剤を服用しているし、花粉が飛ぶのが遅れているからありがたい。
しかし、喘息が少し出ているのか、のどを痛めているのか、おとといからセキをしているのが気になる。
落ち着かなくて、何かする気にもならないアタシは、今日一日は、考えないでできるうち中の掃除をひたすらひたすら行うのみだった。
喘息には雑巾がけが一番なんだ!

今夜は、大好きな焼肉とポテトサラダを用意しておこう。
それから、今夜だけは好きなだけシャワーを使わせてあげて、ゆっくり休ませてあげよう。
もちろん小言など、口が裂けても言わない!(~_~;)

明日の朝、すっきりと快調に目覚めてくれることだけを、今日は祈りたい。


追記
ぼろぼろに赤剥けてひび割れていたアトピーちびすけの手のひらと指は、みなさんのアドバイスを参考にあれこれ手当てをしてみたら、かなり普通の人間の肌に戻りつつありますヽ(^o^)丿。
アドバイス・心配くださったみなさまに感謝感謝ですm(__)m
posted by コダックもどき2号 at 19:18| Comment(16) | TrackBack(0) | 兄中3 ちび小4 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いよいよですね

明日ベストが尽くせること祈ってますね
P.S 犬には気をつけて!
Posted by KERO at 2009年02月09日 19:39
9時半まで塾かぁ
夜は明日に備えてゆったりするのがいいね〜

明日はベストを尽くすようにしよう!
私も明日は家事を頑張るよ!
Posted by ラフェッタ at 2009年02月09日 20:24
こんばんは〜
先日おせっかいなコメントをしましたぽぷりんです
明日の受験がうまくいきますようにお祈りしてます
受験って本人より母のほうが緊張するのかもしれませんね
ちびすけくんの手も良くなってきているみたいでうれしくなっちゃいました
Posted by ぽぷりん at 2009年02月09日 22:52
KEROさ〜ん、ついにうちもです。
犬は大の苦手のうちのお気ラク。
ゴロゴロ兄さんのように、途中で犬に追いかけられないように祈るばかりよ(>_<)
応援を心からありがとう!
Posted by コダックもどき2号 at 2009年02月09日 23:06
ラフェッタさん!
明日に備えてゆったりするどころか、塾帰りの時間がゆったりよ〜(>_<)
モンクを言いたいけど言えないこのつらさ!

いつもいつも応援を有難う。
ついに明日になりました〜・・・。

Posted by コダックもどき2号 at 2009年02月09日 23:13
ぽぷりんさん、こんばんは♪
先日は親身に有難うございました。
痛くて箸も持ち辛かった状態だったのに、眠ったちびすけの手を握れるようになりました。
お気ラク兄にも応援を有難うございま〜す。
感謝です!
Posted by コダックもどき2号 at 2009年02月09日 23:21
コダもどさん、眠れる?
長い決戦の日が始まるね。

お兄ちゃん、最善を尽くせますように!
私も祈ってます。
Posted by ミロママ at 2009年02月10日 00:17
ミロママさん、おはよう!
眠れなかったあ!
お気ラクもめずらしく夜中に起きて何か飲んでいる様子だったよ。
どこかで緊張していたんだろうね。
9時から学科試験が始まります。
落ち着かないよ〜。
応援を心から心からありがとう!
Posted by コダックもどき2号 at 2009年02月10日 08:52
もう始まってるね、お兄ちゃん。
いろんなところを通って成長しているし、学力もどんどん伸びているし、
やってくれるよ。信じていこうよね。
(それでも心配だけど・・)
Posted by ミロママ at 2009年02月10日 09:36
読むと一緒に胃がキリキリ、ドキドキ・・・母の気持ちがわかる〜〜早くホッとしたいね。がんばれ〜〜
Posted by GON at 2009年02月10日 09:56
ミロママさ〜ん、お気ラクはさっき帰ったよ。
どの教科も簡単だったって言うの。
それって一番こわいんじゃないかと思うんだけど・・・。
ともあれ終わった。後は結果を待つばかり。
別の意味でドキドキだよ〜(>_<)。
Posted by コダックもどき2号 at 2009年02月10日 16:15
GONさ〜ん、ありがとおお。
お蔭様でミスなく(???ホントか〜?)無事に帰ってきました。
本人、すでにベッドにもぐりこみ、まんがを読みふけっております。
応援ありがとう。
結果を聞くのが怖いですよ〜。
Posted by コダックもどき2号 at 2009年02月10日 16:22
終わって良かった〜。
次男もそのような感想だったので、なお?心配でした(苦笑)。
お兄ちゃん、お疲れ〜♪
コダもどさんも、ほんとにお疲れさまでした!
Posted by ミロママ at 2009年02月10日 18:00
ミロママさん、何度も気にかけてもらってありがとうm(__)m
次男くんも?やっぱり?
数学は100点の自信があるんだと豪語していてコワイんだ!
ホントに大丈夫かあ?お気ラクよ!って感じ。
なんだか私は気が抜けちゃって、今はただの酔っ払い(~_~;)
次男くんの時みたいに発表まで1週間あまりもあると寿命が縮まりそうだけど、お気ラクの発表は明日。
受かるかなあ?普通科に入れるかなあ?
Posted by コダックもどき2号 at 2009年02月10日 21:26
入試、今日だったんですね。

合格を祈ってます。

お兄ちゃんも、コダもどさんもよく頑張りましたね。

きっといい結果ですよ。
Posted by 笹の葉さらさら at 2009年02月10日 22:15
笹の葉さらさらさん、こんばんは。
色々とアドバイスとご心配をありがとうございました。
2倍近い倍率がありましたが、合格できました。
これで晴れて4月からは高校生になれます。
相変わらずキラクですが、ここからは学年の上位をとっていくんだと言ってくれるほど成長してくれました。
心から心から、有難うございましたm(__)m
Posted by コダックもどき2号 at 2009年02月11日 21:05
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック