2009年01月13日

オレはオレ?バカ言うなよ!

先日の、
誕生会の直前のオハナシ手強い弟と、ただじゃあ喜ばせてくれない兄
そして、ムナシイ誕生会のオハナシ飛びたい兄ちゃんと飛ばせられないでいる母の後、すっごく不本意ながらもお気ラク兄ちゃんと話せるようになり、なんだか気持が軽くなっちゃった単純なコダもど。

いささかアホ臭いけど、カレシと大げんかしたけど仲直りできて浮かれている女子の気分ってこういう感じなんだろな揺れるハート
そんな感情なんて、アタシはもう忘れちゃったけどね。ははは。

事件の後は仏頂面ながらも何となく真面目に過ごしてきたお気ラクのカオには

やっぱ、まずかったし
やばかったし

って書いてある。

色々考えたけど、これはこれでもう良しとして忘れてやろうじゃないか!と、こんな時期だから太っ腹になるのも悪くないだろう。

勉強している姿も散見されるし、いくらかましにはなってきているので、あとはもう穏やかに過ごさせてあげるのが親の努めなんだろな。
しかし、入試まであとひと月ないのに「散見」っていうのも非常にまずい状況なんだな。

以前に、
母さんは定期テストの時だって、睡眠時間3時間くらいで勉強してたよと言ったことがあるが、お気ラクにはそんなことは通用しない。

オレはオレなの。
お母さんは、「ヒトはヒト、自分は自分」ってよく言ってるじゃんよ。

とご立派な言い分。

そりゃあそうだけど、みんなが必死に取り組んでいる時に、オレはオレってのはないでしょ(-_-メ)



今日はまた、きかずに友達の家へ行っちゃった<`ヘ´>
そこから塾へ直接行くんだと言っていたけど、もう高校の入学許可がとれちゃっている友達と一緒に遊んでいる場合じゃないんだよね(T_T)。

受験する高校からは、入試成績如何では不合格はもちろんのこと、お気ラクが希望する普通科以外の科にまわされてしまう可能性も指摘されているのにさ、やっぱりこんな奴はこんな奴でしかないんだ!
努力しない奴なんかきらいだ〜もうやだ〜(悲しい顔)



さて、困った兄のもと、ひんぱんにカゲが薄くなる弟、小4のちびすけ。
こちら、着るものがみすぼらしい割には、兄に負けないビジュアル系。
特にヘアスタイルにはうるさく、気に入っているとなかなか切らせない。

暮れからずっと逃げられてきたのだが、ついに昨夜は父ちゃんに怒られ、つかまえられ洗面所に座らされた。
そう、この子の髪はコダもどが切っているのだ。

毎度毎度、前髪は切るなとか、もみ上げは3センチ残せだの、一文も払わないくせに注文がうるさいこの客は、よく動いて厄介な奴だ。

しかも途中途中の頻繁な鏡チェックにうんざりしながらようやく終えたら、この客が怒ること怒ること。

前髪こんなに切った〜〜〜ちっ(怒った顔)
やだ〜〜〜。
伸びるまでもう学校に行かない〜〜〜もうやだ〜(悲しい顔)
絶対にいかない〜〜〜もうやだ〜(悲しい顔)


おいおい、泣くなよ、お客さん。かなりいいと思うしさ(^_^;)。

やだ〜〜〜〜〜!ちっ(怒った顔)もうやだ〜(悲しい顔)

そしてお客さんは、それはそれは泣いて怒ってお風呂に一人で入り、カギをしめてしばらく出てこなかった。



昨日はサッカーの練習を休んだちびすけの友達の鼻血くん。
練習開始時間を勘違いして間違えたママのせいで行けなかったのが判明したが、これもどえらく泣いて怒って大変だったらしい。

まだまだ泣いちゃう小4男子たちだが、鼻の下の産毛が何となく濃くなってきたように思えるのは気のせいか?

ちびすけも思春期に突入してくるのかと、考えただけで、こりゃあ身がもたんぞとどっと疲れるコダもどなのよ(ToT)/~~~
posted by コダックもどき2号 at 21:41| Comment(9) | TrackBack(0) | 兄中3 ちび小4 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コダもどさん、仲直り?オメデトウ♪
やっぱり嫌だよね、気まずい雰囲気は・・。
この先、なんとか平穏にいきますように(お互いに、、苦笑)
小4男子、同じだよー。近頃はベイビーの小2男子まで、母の切る髪型は嫌だともんくを言い始めて(泣)
きっと、また経験したことのない思春期がやってくる〜かもしれないけど、
今のうちに、目いっぱいかわいがっておこうねっ!
Posted by ミロママ at 2009年01月14日 15:38
この時期気まずい雰囲気は嫌だもんね、でも良かった!

小4も髪型に関してうるさいのか?こりゃ将来が楽しみだ。私はそんな技術がないから、カットしに行くけど生意気に美容師さんを指名してるよ…

思春期かぁ、まったくなんなんだろうね〜なんか親として試される時期なのか?なんてね
Posted by ラフェッタ at 2009年01月14日 15:52
ミロママさ〜ん、こんばんは!
お蔭様で、ようやく今日はフツウに話せるようになりました。
本当は言いたい事一杯なんだけど、今は入試の日を穏やかに迎えられるようにするしかないからしょうがない(>_<)。

ミロママ家の三男くんたちもやっぱり文句言うんだね!
だけどさ、まだがきんちょだし(^.^)もうちょっと母のタダの散髪で我慢してもらっちゃおーね。えへへ。

かわいいのも今のうち今のうち。
ホント、かわいがっておこ!
Posted by コダックもどき2号 at 2009年01月14日 20:37
ラフェッタさ〜ん、こんばんは!
心配ありがとうね。
納得いかないけど、納得することにしました。仕方なく<`ヘ´>。

ピピちゃんは美容師さん指名〜〜〜?!
すごいすごい、そっちのほうがすごいよ。
どんなにボーイッシュな格好をしても、やっぱり女の子なんだね(*^。^*)。

女子も4年生くらいからは色々あるって聞くけど、女の子がいてうらやましいよ。
Posted by コダックもどき2号 at 2009年01月14日 20:46
ピピもポーも美容師、指名します…くくく
なんて生意気なラフェッタ家の子ども達なんでしょう
Posted by ラフェッタ at 2009年01月14日 21:01
はぁ…ほんとに思春期の子供って扱いにくいというか…髪型一つでも気に入らないと大変ですよね(;´д`)
本命入試まであと1ヶ月になりましたが益々だらけていて、泣きたいです
昨日も五時間昼寝後 お風呂→夕飯→またまた寝る。流石の私も何を考えてるの?と枕元で小言
反抗期?やるきなし?勉強大嫌い?全く無視され
今朝もご飯も食べず出かけていきました(泣)
今更志望校変更になりそうで落ち込みます
Posted by 受験生母 at 2009年01月15日 08:34
ラフェッタさん、やっほう!
ピピくんもかいっ!(^。^)
あたしですら美容師指名なんて恐れ多くてしたことないよ。あはは。
ちびすけは、「今度は兄ちゃんに切ってもらう」って言ってる。
実は兄ちゃんは自分で切っているのよ。
これがなんと、なかなかうまいんだわ。
アタシも切ってもらったらタダ?
いやいや、タダほど高いものはないって!(爆)
Posted by コダックもどき2号 at 2009年01月15日 13:51
コダもどさぁ〜ん
お髭もはえ…
生意気になり…
小4の可愛い頃なんて…面影もないよ〜
でも、この反抗期を過ぎれば〜確実に頼れる息子に近付いて行くよネ!
その時が来たら、今度は母が反抗期って〜
楽しんじゃうなんてダメかしら〜ハハハ〜σ(^◇^;)
Posted by いちご at 2009年01月15日 17:27
頼れる息子!お〜〜〜っ!
そんな風に言える日が早く来たらいいな〜!
あ、イチゴさん、こんにちは!
OKOK。
それいいね。
東京でおち合って一緒に遊ぼうよ。
飲んでさわいで暴れちゃう?

Posted by コダックもどき2号 at 2009年01月16日 11:05
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/112553278
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック