2008年08月12日

夏休み中盤の兄ちゃんの内申

塾と夏期講習と受験勉強でこの夏は遊んでいるヒマがないはずのうちの中3の兄ちゃんについて
夏休みに入ったばかりの7/25に兄ちゃんの夏休み当初の内申と題して5段階評価をした。
夏休みも後半に入った今ふたたび評価を下してみる。
もちろん反抗期であることを念頭においてあるが絶対評価である。  
  
朝起きる時間  : 1
            お昼ごはんの時でないと絶対起きてきません
            たまに目が覚めていてもベッドの中でメールをしています          

家での服装   : 2 
            暑がって上半身はだかです
            友達が来た時くらい何か着て下さい
            トランクスが半分見えているからやめてください

塾などへ行く時の服装 : 2
                 ハーフサイズのGパンを腰まで下げて履いています
                 夏休み当初より2センチくらい下がった気がします
                 みっともないのでやめましょう

呼んだ時の返事 : 2 
             返事が2秒遅いです
             声がすごく小さくなりました

食事のマナー  : 2 
             いただきます・ごちそうさまは言いますが食事後にお皿を下げない事が
             よくあります
             また、 左手を添えないで食べていることがよくあります
            
部活への出席  : 引退したので評価対象になりません
             しかし県大会出場で内申はアップしています

高校説明会出席 : 1
             部活出席のかわりに設定しました
             ひとつも行こうとしていません 

自宅学習     : 1
             なにもしません
             どうするつもりでしょうか

弟に対する態度 : 4
             今のところ一番の心のよりどころらしく、とてもフレンドリーな様子が
             よくみられます
             ゲーム以外は遊んでくれないのでまだ5にはなりません

ヘアスタイル   : 3
             夏だからでしょうか、よく伸びます
             にきびを気にするなら前髪を何とかしましょう
             近所の本屋さんに漫画を買いに行くだけなのに、わざわざシャンプーと
             ブローをしなくていいと思います

以上9教科で内申トータル18にさがりました。 大変困った結果ですもうやだ〜(悲しい顔)

posted by コダックもどき2号 at 18:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 兄中3の反抗と高校受験 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/104631740
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック