2008年07月13日

トランクスをどこで買うか

今日洗った兄ちゃんのトランクスはパイナップル柄。  他には漢字物とかピンク地に黒のハート柄とか色々ある。  
サイズが合わなくなってきたから、 お店とネットショッピングと通販で探し、 今回は通販で買った。

中学生のトランクスって中途半端で、 お店で探してもこれぞというものがない。  

幼稚園児を意識した110センチまでのパンツはアンパンマンやポケモン、 車やヒコウキ柄とイケメンヒーローもの。  (なぜか120センチは異常に種類も数も少ない)

130センチから160センチまではちょっとワイルドなポケモン柄やテレビのヒーローもの。
ちなみにうちのちびすけはゲゲゲの鬼太郎柄ブリーフで 「キタパン」というニックネームがついている。  お店では普遍的な模様のものやキャラものが売っている。  140・150センチまではこれでいい。

しかしもう少し大きくなるとしゃれっ気も出てくる。
小学校低学年しか喜ばなさそうなテレビの人気キャラクターものの160センチなんてサイズは、 売れるのだろうかと心配してしまうふらふら

だけど大人用のSML・・・と続くサイズは、 中学生からうちの夫のようなおっさん向けまでみな同じ。  つまり、 おっさんはパンツを選ぶのにはどこでも困らないということになる。

しかしおっさん柄を中学生が好むわけがない。
ただでさえ見た目にうるさい兄ちゃんなのでとても困った。

ひらめきスーパーにおいてある無料の通販カタログを何気で見たらすごくよかった。  中・高生にぴったりの柄がある。  ネットショップで見たらこれもいいのがある。  しかも安い。  お店を持つ必要がないからコストダウンできるんだろうね。

柄はおまかせって書いてあったから手元に届くまでは心配だったけど、 兄ちゃんに見せたら、 「みんなこういうパンツを履いているよ。 うんいいねわーい(嬉しい顔)とごきげん。

兄ちゃんはうれしさのあまり、 わざとパンツが見えるようにズボンを下げてはいている・・・もうやだ〜(悲しい顔)

そういえばブリーフってあんまり見かけない。  ボクサーブリーフが主流みたいだね。
私はどうでもいいけど。
  
posted by コダックもどき2号 at 14:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 兄中3の反抗と高校受験 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック