2008年08月10日

DEATH NOTEからの兄弟の影響

ちょっとちょっとちょっと前の話。
兄ちゃんが、 DEATH NOTEがおもしろい、 DEATH NOTEでヤガミライトが死神にりんごをあげるとか、 エルがコンソメ味のポテチばかり食べているとかってちびすけと私に話しかける。  ちびすけはテレビで見たり兄ちゃんに聞いたりしてよく知っていたので話が見えるのだが、
私はさっぱりわからない。

うちに遊びに来るちびすけの友達すら知っているのでちょっとくやしくなって録画したものを
見せてもらった。  

弁護士志望のヤガミライトが死神から手にしたデスノートというノートに名前を書くと、
書かれた人はその指示どおりに死んでしまうというモノ。
当初は、 凶悪犯罪を起こしたにもかかわらず不起訴になった悪人を抹殺していた正義感旺盛な
ヤガミライトだったが、 保身のために罪のない人の名前まで書き始めてしまった。
それをかぎつけ追い詰めようとする天才エルたちとの攻防戦の話。

そういえばその頃の兄ちゃんはやたらコンソメ味のポテチを食べていたな。

やっとデスノートの話が通じるようになって、 うれしくて映画の話をしながらビールを飲んで
食べまくっていたら、 ちびすけが一言。

お母さん、 DEBU NOTEに名前を書かれたんじゃないの?

おかしいやら頭にくるやらですぐには言葉が出なかったのを覚えている。


余談だしご存知かと思いますが、DEATH NOTEの詳細はこちらです
      ↓↓
http://wwws.warnerbros.co.jp/deathnote/

posted by コダックもどき2号 at 17:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 兄中3 ちび小4 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/104517776
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック