2008年07月03日

兄ちゃんの長いシャワー

昨日の夜、 兄ちゃんがシャワーをしていた。  私がちょっと買い物に行き帰宅するまで40分もシャワーを浴びていたのだ。  ・・・別に珍しい事ではない。

私はとても嫌な母で、 兄ちゃんがシャワーをしている時間をいつもチェックしている。  さきおとといは25分だった。  おとといは入らないで眠っちゃったみたいだから節約できてラッキーなんて思っていたそばからこれだむかっ(怒り)  20分25分は許容範囲だろうと思う方もおられるだろうが、こいつはずっとずっとシャワーを流しっぱなしなのだ。  それくらい流したら、 浴槽1〜2杯分くらいになると思うexclamation  それが40分だよexclamation×2  前には1時間って事もあった。  だから私は怒っているのだよ。

「ちょっと長すぎるよ」 と注意したら兄ちゃんは 「わかってる」 と素直に言った。  よーし、 忘れるなよーわーい(嬉しい顔)揺れるハート

今朝、 なかなか朝ごはんを食べにこないので様子を見に行くと、 なんと余裕でシャワーをしているじゃないかがく〜(落胆した顔)  昨日の今日だよ、 おいexclamation×2  さすがに朝酒こそしないが、 朝寝をする、 朝湯はするではシンショウがつぶれるではないかもうやだ〜(悲しい顔)  大体、 いま何時だと思ってるんじゃー。  8時だよ8時あせあせ(飛び散る汗)  学校に遅れるだろうがーパンチむかっ(怒り)

・・・帰宅した彼に聞いたら、 何とか先生より早く教室についたけれど、 20分位は息が切れ汗だくだくだったそうだ。  そりゃそうだろふらふら

朝のシャワーは水の泡。  家の家計を圧迫しただけもうやだ〜(悲しい顔)

なんだかお年頃らしく、 にきびを気にしヘアスタイルを整えおしゃれに夢中だけど、 外見より中身を充実させたら如何でしょうかexclamation&question

Yシャツに防臭スプレーをかけるよりも毎日着替えたらよろしいんじゃないですかexclamation&question 

身長を気にするなら牛乳飲んでさっさと寝ると背が伸びるし電気代も節約できますわよexclamation×2

お水を節約したら地球も両親も喜びますわよexclamation×2

親の顔が見たいですわexclamation×2もうやだ〜(悲しい顔)

今日からやまピーのドラマが始まる。  コード・ブルー ドクターヘリ緊急救命 だって。  ドクターヘリの周知度アップにはすごい貢献をしそうだね。  やまピー大好き揺れるハート揺れるハート揺れるハート  楽しみー。
posted by コダックもどき2号 at 16:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 兄中3の反抗と高校受験 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック