2008年07月19日

兄ちゃんの夏休みとハハの愚痴

ついに夏休みに入ったね。  うれしいようなわーい(嬉しい顔)うれしくないようなふらふら複雑な気持ち。

まずうれしくないことは、 中3の兄ちゃんが私ともちびすけとも遊んでくれないし、
あまり顔をあわせる機会がないこと。
  
兄ちゃんは高校受験生なので、 塾やら特別の夏期講習が詰まっている。
こんなに行きたくないと文句を言っているが日々ちゃんと学習していればこんなはめにはならないはずだ。  こっちの方が高い講習費を払わなくちゃいけなくていい迷惑むかっ(怒り) 
ちょっと家族旅行に行けるような出費だよもうやだ〜(悲しい顔)
しっかり勉強して公立に受かってもらわないとなーーーー。

それと引退間近の部活やら試合の目白押しで忙しい。

家にいればPSPのモーハンっていうのに夢中でちーーーっともちびすけを相手にしてくれない。
したがって、 ちびすけは近所の友達と遊んでいる昼間はいいのだが、
夕方からはヒマだヒマだとうるさいのだ。

モーハンって何?って聞いたらモンスターハンターっていうゲームソフトだそうで、
「モーハンも知らないのexclamation&question  だっせーexclamation×2」 だって、 そんなの知るかちっ(怒った顔)
勝手にお小遣いで買ってきちゃってさちっ(怒った顔)
中学生や高校生に猛烈に流行っているのだと塾の先生も言ってたけど・・・。

うれしいことは4年生のちびすけと過ごせる時間が増える事。  こいつはまだかわいいのでまだまだ、
「お母さん、 ねえお母さん」 とうるさいくらいに寄ってくる。  ちょっと面倒くさい時もあるけど、
早ければあと1年、 遅くても3年もすれば兄ちゃんみたいにしゃべってもくれなくなるかもしれないから、
貴重な今の時間にたくさんかわいがっておくんだexclamation×2

posted by コダックもどき2号 at 18:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 兄中3の反抗と高校受験 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/104458840
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック