2008年07月25日

兄ちゃんの夏休み当初の内申

塾と夏期講習と受験勉強でこの夏は遊んでいるヒマがないはずのうちの中3の兄ちゃんについて、
夏休みに入ったばかりの現段階で5段階評価をしてみる。 もちろん反抗期であることを
念頭においてあるが、 絶対評価である。  
  
朝起きる時間  : 4
            去年に比べるとすごくましな時間に起きてくる。 ちなみに去年はお昼の
            12時とか1時だったのに今年は9時くらいに起きてくる。
            7時に起きたら5になります。

家での服装   : 2 
            暑がって上半身はだか。  男の癖にお肌がきれいでまぶしいのだが
            遠慮して欲しい。  腹筋を見せたい気持ちもあるらしい。

塾などへ行く時の服装 : 2
                 ハーフサイズのGパンを腰まで下げて履いている。  腰パンでも何でも
                 ほどほどがいいって事がわかっていない。

呼んだ時の返事 : 3 
             ちょっと前までは返事なんかしなかったのに低い小さな声だがすぐに
             受け答えする。  声が大きくなれば4にあがります。

食事のマナー  : 2 
             いただきます・ごちそうさまは言うが、 食事後にお皿を下げない事が
             よくある。 また、 左手を添えないで食べていることがよくある。

部活への出席  : 1
             完全にさぼっている。  部活をなめている。
 
自宅学習     : 1
             完全にさぼっている。  受験をなめている。

弟に対する態度 : 4
             少し前までは「オレの部屋に絶対に入るな」 と言われていたが、
             兄ちゃんの部屋のベッドの上で兄弟仲良くPSPのモンスターハンター
             の画面に見入っている場面が散見される。 食事中のけんかもない。
             ゲーム以外も遊んでくれたら5になります。

ヘアスタイル   : 3
             一時期に比べると安定していて許容範囲。  前髪を少しきりましょう。
             見た目より中身を磨きましょう。

以上9教科で内申トータル22です。 もう少し頑張りましょうもうやだ〜(悲しい顔)

posted by コダックもどき2号 at 08:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 兄中3の反抗と高校受験 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック