2008年07月28日

冷蔵庫で涼むちびすけ

小学生のちびすけが頻繁に冷蔵庫のドアを開閉するもんだから、 中のものが冷えない。
そりゃ、 のども渇けばアイスを食べたくなるのはわかるが、 必要以上に冷蔵庫を開閉しているような気がしてしょうがない。

ちょっと様子を見て見たら、 のぞいているだけの時がよくある。
何か欲しいけれど目的のものがなかったのか?
そう思っていたが、 どうやら冷蔵庫の中の冷気で涼んでいる時があるらしい。

けしからんと思うが気持ちがわからないわけでもない。
ただ開けて涼むのは地球にも我が家の家計にも冷蔵庫でひんやりと涼んでいる食べ物や飲み物の皆さんにもやさしくないので是非やめて欲しい。

冷凍庫の中の私の大好物のチョコパイアイスもなんだか心地いいやわらかさになっていて悲しい。
いっそのことカギでもつけてやろうかと思う。
タグ:小学生 男子
posted by コダックもどき2号 at 15:56| Comment(0) | TrackBack(0) | ちび小4 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/104270482
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック