2012年06月01日

チューボーと更年期のしょーもない言い合い

ちびが部活から帰ってからの我が家の洗面所は砂だらけ。
         
アタシ  注意する。「校庭でよく落としてきてよー(~_~;)」

ちび   忘れたんだよ。しょーがないでしょ(-_-)
     
アタシ  何年サッカーやってるのよ(>_<)忘れないでよ。

ちび   3年生の秋からだから、えーっと…めんどくせーなー(>_<)
  
アタシ  数えなくてもいいのっ。ってか、計算に時間がかかりすぎ!
     中2の今までずいぶん長くやっているのは事実でしょっ(ー_ー)!!

ちび   何年やってるのかって聞いたのは母さんでしょっ(ー_ー)!!
     それにさあ、時間かかりすぎとか言わないでよっ(ー_ー)!!

アタシ  だって、計算遅いんだもん!
     っていうか、何度言っても、毎度毎度砂だらけでじゃりじゃりなんだもん(ー_ー)!!
     掃除してよ、もうっ(ー_ー)!!

ちび   わかったよ、わかりましたよっ!掃除すればいいんでしょ!掃除すれば(ー_ー)!!

アタシ  そんな言い方をしていると友達をなくすよっ(ー_ー)!!
         ↓
ちび   外じゃあこんな言い方しないーっ<`ヘ´>
     ってかさあ、今は洗面所の砂の話でしょ?
     なんで、こんなになっちゃうかなー(ー_ー)!!
         ↓
アタシ  …だって…(元の話の内容からはずれていることを指摘されて困るアタシ)
     あ〜、そうですかっ(ー_ー)!!
     とにかく砂は払って帰ってちょうだい!(ー_ー)!!

ちび   あ〜、そうですかっって何なんだよ、もうっ(ー_ー)!!

こんな具合に(ー_ー)!!の連続だ。

ちびもちびだが、アタシ自身もしょーもない(>_<)

注意して掃除させるだけでよかったのに、売り言葉に買い言葉っていうか、
なんか、引くに引けなくなって余計なことを言って状況を悪くしている(>_<)

いい年してチューボー相手にムキになっているうちは、更年期のアタシもちびと同レベルだ!


だけど、暴れん坊の大怪獣だったちびもずいぶん落ち着いた。

最近では、浪人のお気ラク兄ちゃんよりよっぽど勉強しているかもしれないなあ(~_~;)。
posted by コダックもどき2号 at 19:28| Comment(4) | TrackBack(0) | ちび中2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする